わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
台湾茶に「東方美人茶」っていう最高峰のお茶があります。

◆ 台湾茶園
台湾茶のうんちく
  ウンカというムシが葉につくように育てることで
  このおいしいお茶を作っていますが、農薬が使えず
  比較的栽培が困難とされています



このお茶は自然農法でしか栽培不可能なんです。
ムシがついてしまった失敗が名品を生んだんです。
「失敗は成功のもと」 ‥ってわけですね~。

世の中、益虫とか害虫とか言いますが
何に対しての定義なのか観念なのか‥。
こうなってくると判らないのも事実。
立場や観念に応じて全く判断が違ってくる。
不思議です。
こんなお茶が最高峰のお茶になっちゃうなんて。


しか~し‥


私は、虫がこの世で一番嫌いなんです!
前世で何かあったのか?ってくらいダメ。
特に足がたくさんある系がダメなんです。
人にはいろいろな苦手があると思いますが
あなたは、どうでしょうか?

よく、虫をみつけた場合自分の部屋なのに
見て見ぬふりをする人がいますが、私は
どんなに恐くても格闘して殺さないと気が済みません。
だって恐くて、とても寝ることは出来ませんから‥。
小さな蜘蛛がいてもダメです。
山のほうの出身の友達は、蜘蛛は害虫を食べてくれるし
家を守ってくれるから殺してはダメって言うんです。
でも、私はそのまま寝ることはできないんです~。

「命の重さの平等」は、判っているんだけど・・・。

_________________________________________________________________

「寄生虫」
そんな私でも、きっちり見ておかねばって
気持ちにさせるのが食べ物についている寄生虫。
見たことがなければ判らない。
判らなければ食べてしまうかもしれません。

恐いもの見たさ‥ってわけじゃないんだけど
知らないっていうことは自分の首を絞めること
になるんですよね、たぶん。


 ▼注意!!! 
*******************************************
ここからは
ムシ系がダメなかたはクリックしないでください!!!


そんなわけで‥

いつも訪問している◆ 「Heaven or Hell?」
に紹介されていたのでご紹介します。→タイノエの話(写真はありません^^)

そして、他にも詳しく載っているサイトがありました。
‥が、見ないで一生過ごしていきたいってかたは

絶対にクリック注意です!!!←シツコイ!(笑) 


◇タイノエ
◇魚の図鑑 珍魚すくい
 ・魚の寄生虫 現在16種類  
◇みつをの部屋 魚の寄生虫
◇ウオノエ科の寄生虫
◇昆虫裏日記



素敵な高級茶を紹介して‥って思ったけど
だんだん変な方向にきてしまいました。
癒しになってないね?^^;

でも、
こういうの好きなかたもいらっしゃると思うし
ためになると思います。
少なくとも私には、ためになりました。
けっしてけっして‥口に入れないために!^^;


何がよくて、何がよくないのか?
何が失敗につながって、何が成功につながるのか?
これは永遠に‥
人間が生きるうえでも課題なのかもしれませんね。
社会情勢も‥。
でも‥


私はムシは好きになれませ~~~ん!ごめんちゃい!!!


_________________________________________________________________

FC2blogランキング  現在1位です♪いつも応援クリックありがとうございます♪^^

人気blogランキング
   こっちも参加しました。お時間があったらお願いします♪^^;; 

「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。