わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
25日に「らくちんランプ」のスパイラルドラゴンさんの日記を紹介した。

再度その日記とともに・・そこに付いたコメントを紹介したいと思う。
      
2006年10月26日
◆ 藤田東吾社長の訴えを支援する輪を広げよう
のコメント覧に「Ryan」さんというかたからの情報があった。
私は最近テレビを観ていなかったので知らなかった。テレビ族も困りものだけど、ブログを見ている人は逆にワイドショーの情報や変化にも疎くなるからお伝えしようと思う。ビデオに録っていれば動画で発信できるんだけど‥。

【この記事へのコメント】
「ムーブ 」10月26日(木)放送 朝日放送 (関西ローカル)
___ 週間文春の批判記事を紹介 ___

堀江政生 (メインキャスター): 「ブログでも問題になってますが?」

大谷昭宏: 「暴露的にネットで流れると、どこまで信じていいのか?
押しかけていくやり方では、なかなか通じない。」

堀江政生 (メインキャスター): 「信憑性はどうなんですか?」

宮崎哲弥: 「ただね。。藤田さんは別件逮捕。とても有罪になるような案件ではないのに、有罪になってしまったんですよ。はっきり言って、国策捜査の可能性が高い。だから、そういう全体に対する不信感が、藤田さんにはある訳です。それをメディアが取り上げない。私のラジオ番組では、Aグループの名前をはっきり出しました。東京新聞とアクセスという私のラジオ番組だけが、Aグループの実名を出しているんです。ここでは言いませんけど。」

橋下徹: 「あれだけ国会で証人喚問までやって、メディアも報じたんであれば、藤田さんの弁明もきちんと聞いてあげるべきです。メディアの責任としてはね。これは冤罪としては、甚だしいですよ。すごく酷い。耐震偽装に関しては、まったく何も責任はないんです。」

以上


やっぱり、著名人の中にも変だと思っているかたはいるんですね。
少しだけ、ホッ!としました。その時々でコメントは変わるのだろうが
この場で言ったことには変わりないんだから。
しかし、関西ローカルでは心もとないですが・・・。

********************************************
そして・・・今日の「らくちんランプ」の記事です

2006年10月27日
◆ マスコミ関係者向けの「大臣認定プログラム」の説明
ー以下冒頭引用ー
マスコミ関係者向けの「大臣認定プログラム」の説明 イーホームズの藤田東吾社長が、告発文を携えて総理官邸へと直訴に向かってから、早1週間が経過しているのに、その内容の重大性が理解できないマスゴミ関係者は、未だにその内容の詳細を報道していません。

 マスコミが報道しない理由の一つには、建築確認申請に関わる事柄が、あまりにも専門的であり、様々な要素が関連しているために、過去にマスコミ関係者がいくら専門家から話を聞いていても、未だにその要点を理解されていないからだと思います。

 だとするのならば、「耐震偽装隠蔽事件」が国土交通省の発表によって表沙汰になった以前に、指定確認検査機関に求められていた認定業務とは何なのかを、マスコミ関係者の優秀な頭脳でも理解できるように、私が昨日イーホームズの藤田東吾社長から頂いたメールを元に、判りやすく説明してみようと思います。

 指定確認検査機関が、マンション等の建築主から確認検査を依頼された構造計算書をチェックする業務内容とは、「大臣認定プログラム」に従って確認検査業務を行うことをいいます。

 つまり、「大臣認定プログラム」から逸脱した行為(例えば、検査員が構造計算書の再計算を行う行為等)は、指定確認検査機関の指定取消処分を受けかねない違法行為となってしまうのです。


以下は、藤田東吾社長から頂いたメールの内容を転載した文章です(以下転載)。


_________________________________________________________________
 上記メールの内容は「らくちんランプ」さんにいってご自分で確かめてください。

トカゲの尻尾切りで「ハメラレテいくカラクリ」みたいなものが垣間見れます。
真実のシッポを叩いて切っても「真実は一つ!」強いですからまた生えてきます!^^



藤田社長・・・権力に屈しないで頑張ってください!!!



テレビ観ない忙しいかたのために・・・
_________________________________________________________________
★ブログランキング★  
  現在1位です♪いつも応援クリックありがとうございます♪^^

「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
