わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読みかたをよく間違えられる名前のあなた・・・。



「年金」・・・今すぐ社会保険庁に確認すべし!!!


自発的に確認にいかないと向こうからはきません。

たとえ社会保険庁のミスでも・・・。(苦笑)

これは国民の権利ですから・・・



◆ 社会保険庁HP へGO!

<こんなときどうするの?申請・届出の種類>には何も記載がありませんが・・・。


「年金を受給できない問題」は読み方が問題って・・・
ようするにケアレスミスってことですね~。
とにかく一字違っても黙っていたら年金はもらえません。
居ないものとして扱われてしまうそうなんです。
自分が消えちゃってるんです。
きちんと「ここにおるねん!」と言ってきましょう。(笑)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

裕子 → ユウコ・ヒロコ
宣子 → ノブコ・ノリコ
広貴 → コウキ・ヒロキ
仁   → ジン ・ヒトシ

青柳 → アオヤギ・アオヤナギ
相馬 → ソウマ ・アイバ


などなど・・・


_________________________________________________________________
もしもあなたの名前が読みにくかったり
読み間違いが多発するような名前なら
今すぐ社会保険庁に確かめることが重要かもしれません。

台帳の移行におけるコンピューター入力のミス。
プロなら正確に入力して欲しい。
膨大な数のミスって・・・。
素人じゃないんだから。

日本語は訓読み音読み・・・
いろいろ読み方があることは承知しているはず。
そして
このような書類の記入には
必ず「読み仮名」を書かされていると思う。
いったい、どうなればこうなるのか不可解です。

大事な年金・・・どうなってるんですか~~~???


みんな知ってると思うけれど・・・
忙しくて何も知らないで働いている人のために。
_________________________________________________________________
★ブログランキング★   へっ!?年金なくなったら困る~!!!
          ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
