わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
北の核実験情報も、昨日と今日の情報が正反対・・・。
実際に今起こっている事実はスルーして伝えない・・・。

これが報道のありかたなの?
「ジャーナリスト宣言」ってどちらのセリフでしたっけ。
もうマスコミには「取材源の秘匿」なんて与えなくていいよ!
取材源なんてないも同然なんだから。



いったい私たちは何を信じればいいんだろうか???

これはメディアが裏づけもなく自分たちの都合で操作しているからに
ほかならないと思う。情報を出さないのも情報操作なんだから。
ジャーナリズムの大前提である「事実を伝える」ということを怠って
いるからでしょ。真実は不変なのに・・・。
こんなことじゃ、私たち素人が「きっとこうなんじゃないのかな?」
なんていうのとたいして変わらないんじゃないの?←とま~こんな感じ。^^

それじゃまるで、子どもの頃あそんだ「伝言ゲーム」と一緒だ。
いやそれよりも悪いよね。少なくとも子どもが「伝言ゲーム」やるとき
はみんな真剣に正確に伝えようとしていたんだから。その全員の前向き
な思いがあっても最後にはまったく違う話になってきちゃうのが
「伝言ゲーム」でしょ。
最初から、真剣に正確な情報を伝える気がなくなってしまった
マスメディアのフェイクジャーナリズムには期待しても無駄だ。


こんなんじゃ子どもの学級新聞のほうがまだマシだ・・ピュアな分。(笑)
新聞、テレビごっこはもう飽きたよ!もういらないよ!!!


「きっこの日記」のような個人ブログだって自分ができるかぎり情報の
裏づけをとり慎重に記事を書いているというのにプロが、それを生業
(なりわい)としているジャーナリストがそんなに簡単に自分が書いた
記事を削除したり、こともなげに逆のことを書いたりできるのはもう
そこには事実を伝えようとする精神はまったくないということだと思う。

日本中・・嘘のオンパレードだ!なんでもアリなんだね!

普通の感覚・・・
今、それぞれの分野でこの「普通の感覚」が失われている。
まったくない!といっても過言ではないと思う。


「自分がされたらイヤなことは他人もイヤなのだ」という普通の考えが
失われている今、その嘘で人が傷づいたり命が失われるようなことに
なっても平気で生きていけるという時代になってしまった。かりに人を
殺めた犯罪者だって寝覚めが悪くて一生うなされたりするのが人間の
良心なんだろうけれど、そんなもんはもう何処かへ忘れてきてしまったのね。
子どもも赤ちゃんも平気で‥って時代なんだから考えても無駄なのかな。(泣)

たとえ間接的であっても、嘘や適当な報道で人の人生が潰されるような
ことになるかもしれないのに、未だにマスコミは懲りないようで、どこ
まで汚れていくのかある意味みものだけど、そんなこと言ってる場合
じゃない。何故そのよなことになってしまったのかと言えば賢い人なら
誰でもが思い浮かべるのは上から圧力。上って言えば・・・?
「お上」意外に大新聞社や大テレビ局を黙らせることはできないでしょう。

そんな「お上」をもってしまった日本国民の行く末は・・・。

遠い未来に思いを馳せるのもおぞましい。近未来も遠い未来も
とにかく今が分かれ道なのだ。そう「平成維新」とでもいったほうが
いいのかもしれない。こう書いても実際ネット人口なんてまだまだ
極わずかで、すべての情報が「新聞&テレビ」からという人が大半いや
大多数なんだから毎日考えるたびに‥どよ~んと暗くなってしまう。

それもこれも私たち国民の意識の低さからきているのだからな~。

*****************************************************************

そこで・・・
もうすぐ今日の選挙結果がでる。賢い選択をしてくれる選挙民が多く
いてくれることを願っている。民主党だって心もとないんだけど、今は
安倍政権にNO!と言い、ストップをかけることが大事なのだから・・・。

先のことはわからない・・・しかし


今の自滅党には 「100%NO!」 なんです~~~!!!

_________________________________________________________________
ー以下追記ー

神奈川‥自滅党の勝利。ガックリ!なんてこった。

‥と言ってるそばから

◆ らくちんランプのスパイラルドラゴンさん撮影(直撮影なんて‥あっぱれ♪)の
国による耐震偽装を告発する藤田社長の首相官邸直訴の様子です!(Youtube)

官邸の職員も伝言ゲームは得意じゃないようです。

◆ カナダで日本語の美爾依さんが書いているようにすぐに削除されるでしょうから。
それまでの命かもしれませんけど・・・^^;
◆ らんきーブログのぶいっちゃんとこにもきっこのブログ藤田社長記事一覧&動画一覧があります。

しっかし、なんで素人がここまでやらなきゃいけないんでしょう?


みんなも貼りまくりましょ~~~!!!

_________________________________________________________________
★ブログランキング★  に参加しています。
 おかげさまでただ今‥2位です♪クリック応援お願いしま~す!^^

「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
