わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
共謀罪!!!

◆これだけはダメ!怖いもの・・・「共謀罪」です。

何が好きだの嫌いだのといっても・・・
日本が平和で 「自由」 があればこそだと思いませんか?

共謀罪が成立してしまったら・・・
うかつに人とも会話ができない社会になってしまいます。
ウップンばらしの冗談も言えなくなってしまうのです。

本当は・・・

私がいちばんの苦手・・・恐いものは「ゴキブリ」です。(笑)


でも、今日だけでもいいからちょっと見てください。
密告などで自由に会話ができない社会になれば
そんな悠長なことは言ってられない事態になってしまいます。
ゴキブリがでるよりも恐いのです!
この種の法律は、最初はゆるいと思いますがこういうことは
拡大解釈され拍車をかけて厳しく弾圧されるようになります。

だから、あえて私たちのくらしに密接に関係がある
「共謀罪」としました。
もちろんそれ以上に恐いものはたくさんありますが。
政治ブログなどでは盛り上がっているのですが
その他のブログのかたにこそ伝えたい!!!
みんなに知ってもらいたい!その一心です。

もし良かったらでけっこうですので、私の昨日のエントリー

◆警告!友人も信用できなくなる・・・共謀罪。

読んでくださればとても嬉しいのですが・・・。

_________________________________________________________________

もともと私は・・・
政治のことを毎日のようにブログに書くことになるとは思っていません
でした。それにこれからだって同じ思いです。でも、みなさんのブログ
を熱心にみているうちに、自分の生活においての優先順位が必然的に
みえてきました。

家庭でいえば「家族あっての家庭」であるように
国家だって・・・「国民あっての国家」だということ。

国民=家庭の中の「家族」であることに気付きました。

国会審議は、ある意味家庭の「家訓&家計簿」のようなものなのです。
日々の生活に追われている庶民には関係ないようにみえますが各々の
家族の未来に密接に関連しているのです。

日本国民である私たち庶民と直に関係のある大切なことが、充分な
審議もなしに勝手に採決されようとしているのだということを今一度
考えてくださることを願っているのです。

一人一人は微々たる力ですが、同時に声をあげれば
マスコミや国会を動かすことだってできるのです。


少しの時間でいいですから考えてみてください。
そして・・・
発信の手段があるかたはコメントでもいいですから発信してください。

*****************************************************************

◆ トラックバックについて思うこと

いつもTBを送っていて疑問に思うことってありませんか?

それは、そもそもTB(トラックバック)というものは、同じ嗜好など
共通の思想を求め易くするために生まれたといってもいいのではない
でしょうか。私たち人間は同じ思いを共感できることがとても嬉しい
ことなので、そのためにはこのシステムはとても便利な機能だと思います。

しかし、普通のコミュニティー的なことではなく政治のことなど大切な
ことを多くの人に発信して伝達したいときには、このTB機能で袋小路
にハマり、ある意味行き詰まりのような気になることがあります。

それは、そもそもTBというのは同じ話題のエントリーに向けて打つ
ということであり、そして全く関係ない種類のブログのエントリーに
TBするのは失礼だという認識があるので、そのネチケットを守って
いると自分のブックマークなどにある共感を認識しているブログだけに
打つことになります。そしてもっと言えば、政治に関心があっても
それぞれに右や左や真ん中や上や下(笑)賛否両論入り乱れています
ので、貴重な情報を拡散するにはそこがネックといえるのではないでし
ょうか。これはもちろん他の話題でも言えることですが・・。

・・・ということで、最近私がいつもいつも感じているのは、国民全体
に関わるような重要な話題についてはビビビッとツ~カ~の仲になれる
ブログ同士が毎日TBを送っていても、それ以上広く伝達することには
限界があるのでは?ということ。毎日同じところを堂々巡りしていては
せっかくの大切な時間をつかってつくったエントリーも価値が半減して
しまっているのではないかと思うんです。

もちろん意味がないわけではありません。私も日々「同志?」にTB
させていただいています。しかし

この「大志」を池のような袋小路から「大海」に向けて発進させるには
どうしたらいいのかをもう少しみんなで考えてみたらどうだろうか。


そう思ったのですが、みなさんどう思われているのでしょうか?^^;
と言っても、なかなか難しいのはもちろん承知なのですが・・・。

それから・・・

トラックバックピープルにも「安倍晋三」のほかに「藤田社長」や
「共謀罪」などでも作成すれば、貴重なエントリーの宝庫になるのでは
ないかと思っているんだけど、なにせ私は器じゃないし力量もないので
どなたか手をあげてくださればいいな~なんて思う今日この頃なのです。

今日もまたまた「きっこちゃん風」で〆てみちゃいました。(笑)


ブログはじめてちょっとなのに・・・
生意気いってしまいました~~~ごめんなさい!!!^^;



言うのは簡単だ!な~んて怒らないでくださいね。(苦笑)
このエントリーは政治ブログ意外のかたに発信したくて
★FC2今週のトラックバックテーマ・・・
第138回「これだけはダメ!怖いもの」にTBしています。
_________________________________________________________________
★ブログランキング★   日本がいつまでも平和であって欲しいな~!
        ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」

らくちんランプ  あなたのマンション大丈夫ですか?
 ↑ 耐震偽装について知りたいかたはここでだいたのことは判ります。
