わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分には関係ないと思ってますか???

共謀罪は、私たち庶民にもスッゴク関係があるんです。
今、国民ひとりひとりが声を上げないと・・・

気付いたときには「密告社会」になっているかもしれません!!!



ちょっとでもいいから見てくださいね!^^

◆「共謀罪」って・・何だ? 
共謀罪のことが簡単にわかりやすく解説されています。
_________________________________________________________________

◆あんち・アンチエイジング・メロディ<日常テロとの戦い>
ー以下引用ー
共謀罪が、来週火曜日(10月24日)に強行採決されるかもしれない、という情報が飛んでいます。
本当なら、これはかなり大変な事かもしれません。

多くの方は、ご自分には関係のない法律と思われるかもしれませんが、この共謀罪(*)は、約640の罪状で適用されるといいます。つまり、適用可能になる範囲が非常に広い法律なんですね。良くいわれるのが、居酒屋で「あいつ殺してやる~!」って冗談言っても捕まる、というたとえですが、そのたとえが、大げさではないほど警察の力を強くするものになりそうです。それに嫌だな、と思うのは、密告のような事をすれば,その人は罪がなくなるのだそうです。戦前の治安維持法にたとえられる理由はこういうイヤらしさでしょうね。人を信用するな、という事ですから。

◆日本弁護士連合会 <日弁連は共謀罪に反対します> 
「共謀罪なし」で国連越境組織犯罪防止条約は批准できます!

◆平和志向法律屋 「DANZO。」
<権力への脅威となるススメ~共謀罪・国民投票法案強行採決の危機に際して>
 ー以下抜粋ー
自民党はいつも同じ方法を使う、本来直接は関係のない事件で国民が不安になっているところへ「この法律通せば大丈夫だよ」などと宣伝し、法律を見たこともない人たちがこの宣伝に騙されて通ってしまう。

共謀罪なんて嫌だと思っている人、FAXでもメールでも手紙でも電報でもなんでもいい。声を国会へ届けよう。新聞社でもいい。そんなことしても意味ないんじゃ...と思うかも知れないが、通常国会での共謀罪強行採決を阻止できたように、実際のところ、こういった一人一人の小さな力が、大きな結果に結びつくことは確かなことなのだ。

◆お玉おばさんでもわかる政治のお話 <議員一覧>

・安倍内閣 衆議院 法務委員会名簿  (その1~5)
http://otama.livedoor.biz/archives/cat_50027905.html
・自民党再チャレンジ推進議員連盟名簿 (その1~6)
http://otama.livedoor.biz/archives/cat_50026263.html
・厚生労働委員会、農林水産委員会の議員の名簿
http://otama.livedoor.biz/archives/cat_50026882.html

________________________________________________________________

とりあえず取り急ぎアップしましたので
追々追記中ですが・・・
不備な点は各リンクのページでご覧下さい。

国民の誰にでも関係があることなのです。
戦前や戦中のように・・・
私たちの日本がある意味、北朝鮮のような
自由のない密告社会になろうとしています。



ほんとうに・・・密告社会になってもいいんですか~???



_________________________________________________________________
★ブログランキング★  人を信用できなくなる社会は絶対にイヤだ!!!       
        ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」

