わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今さらきけない? 「素朴な疑問」^^ 



北朝鮮が核実験!!!

な~んて世界中が大騒ぎ。

でもね・・・

これを開発したのは アメリカ


それに・・・

何度となく実験をくりかえし

挙句の果てには

日本に2発も落としておいて

北を責めるのはチャンチャラおかしい!


他の保有国だって同罪。

自分とこ棚にあげて何言ってんのよ。

説得力ないよ。

人のこと責めるのは

自分の国が核を放棄してからにしてよね!!!


そのことを

声を大にしていえるのは

被爆国の日本だけなんだから。


60年間平和憲法を守り

核を保有していない日本だけなんだから。



今回の北の核実験らしきものに

便乗して・・・

安倍内閣は、それをできなくさせる

恐ろしい憲法をつくろうとしている。


私たちで

平和憲法を守らなければならない!!!



◆ 「核実験」  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
◆ 「原子爆弾」       同上  ー以下引用ー  

  人類初の原子爆弾はアメリカ合衆国が開発し、
  最初の原爆実験は1945年7月16日にニューメキシコ州
  アラモゴードの砂漠にある軍事基地で行われた。
  この原子爆弾のコードネームはガジェット(Gadget)と呼ばれた。

  また、実際の戦争で使用された原子爆弾は1945年に
  日本の広島市に投下されたリトルボーイ(濃縮ウラン型)と
  長崎市に投下されたファットマン(プルトニウム型)の2発である。

_________________________________

◆ アメリカはじめ各国の核実験


_________________________________________________________________

前々から疑問に思ってたんだけど‥
なんで、何カ国も核を保有できるの???
なんで、それが許されてるの???
とくに‥アメリカ。

普通、人に注意できるのは自分はやってないこと
が前提なんじゃないの?
法律や各国の取り決めが、今どうなってるのかは
詳しく知らないけど、そんなことどうでもいい。

力のある国が自分たちに都合よくつくっている
決め事なんだから、考える必要なし。


ちょっとした例え話で言えば・・・


『金持ちと貧乏人がいて、金持ちは高級車をもってる。
で‥
貧乏人は、毎日毎日ウラヤマシイ。それで貧乏人は
食べるものも食べないで、ある日おもいきって
中古だけど高級車を買った。走りはイマイチだけど。
ある日「うちも買ったんですよ~」って自慢した。

もちろん核と車じゃ、おもいっきり違うけど‥。
でも、車だって便利だけど凶器にもなりうる。

それで、のうのうと持っている金持ちたちが、貧乏人に
「車は人を殺す凶器にもなりうるから廃棄処分にしろ」
って、寄ってたかって強制し命令したらどうよ。

とうぜん「うちの勝手でしょ!」ってことになる。

で「週末、試しに車でドライブにでかけます」って
言って、周りの意見を無視してでかけました。
中古で調子も悪いので、遠くまで行けませんでしたが。』



この例と、今度の核実験とどう違うっていうの???

けっして「北のジョンジョロリン(爆)」を擁護している
わけではないし、どこでも核をもってもいいと言っている
わけではない。
                  ↑
  ブックマークしている「くまさんの自立」のくまさん命名
  <危険な隣人、しかも精神がやんでいる?>
  すっごく気に入っちゃったので使ってみました。勝手にすみません。(笑)

人間社会・・・
人を説得するには、まず自分でしょ!!!ってこと。
自分がなってないのに、人に厳しいことばかり言っても
説得力なんか全くない。けっしてない。ぜったいない。
人ってそういうもんじゃないの~~~???(悩)


どうしてみんな、それを疑問に思わないの~~~???



_________________________________________________________________
ブログランキング ←平和がずっとつづいて欲しいな~!!!
       ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」
こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。