わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
 「YAHOO!みんなの政治」 

みなさん‥知ってましたか~~~???
知ってる人は知っている!のかな?^^

私は先日まで気付きませんでした。(苦笑)

YAHOO!のTOPに時どき出るこのページ。
上部右側なんですが、時間ごとに違う記事に
変わるようになっています。

これがどのような経緯でつくられているのかは
知りませんが、見てみる価値はあると思います。
たとえYAHOO!の宣伝の一環だとしても。

全国から、いろいろな意見が寄せられています。

_________________________________________________________________

小泉内閣から安倍内閣へ 

どう変わる!?日本の政治 (掲載期間:06.09.29~10.31) 
 クリックしてみてね

戦後歴代3位の長期政権となった小泉政権。小泉政権の5年半で
日本の政治はどう変わったのでしょうか?そして
新政権の課題は何でしょう?みんなで考えてみましょう!

■10のテーマで読み解く日本の政治
  雑誌などに掲載された記事を無料で読める「政治記事読みくらべ」
  で、小泉政権の5年半を徹底検証! 
  10のテーマに対する、みんなの意見をブログで募集中です!

■小泉政権の5年半
  みんなの意見募集中! 写真、小泉語録、ニュースでたどる
  小泉政権5年半。各記事へみんなの意見を投稿しよう。

■新首相へのメッセージ
  安倍首相による新政権スタート。
  9月29日に所信表明演説が行われました。
  新政権にどのような政治を行ってほしいですか? 
  税制、外交、年金、子育て……いろいろなテーマ
  について、新首相へメッセージを書こう!

■識者が語る小泉改革
  小泉改革とは何だったのか? 
  各界の識者が語る改革の本質をチェック!

■国内政治ニュース




核実験を行った北朝鮮にたいしての臨検での
日本の立場についての国会での論議や報道が盛ん
になってきている。
今後、武力行使にいたる可能性もあるという
アメリカ軍の援護をする必要があるんだから
“法改正を!”という意見の強硬派もいる。
改正を提案した人は、真っ先に戦地に行く覚悟を
もって言ってるのか?このバカチンがっ!(思わず^^;)

しかし、そんな論調に流されてはいけないと思う。

こういうことで‥戦争がはじまるのだから。
はじまったら、止めることは不可能に近いんだから。
これが、安倍政権の真の目的だとすれば断固阻止
しないと地獄にまっしぐらなんだから~!!!

アメリカに共同歩調なんか、とらなくていいよ!!!
唯一の被爆国としての毅然とした態度を望みます!!!

_________________________________________________________________

そんな今だからこそ・・・私たちの声は重要だ!

それぞれの意見が投稿できて
それに「YES&NO」をクリックできます。
それによって☆のマークが表示される仕組みです。

“こんなもん”って意見もあるのかもしれませんが
なんでも見てみようって感じで、ときどき覗いて
みるのも、これまた勉強なのではないでしょうか。

もう知ってるかたも大勢いるかとは思いますが
知らないかたも、まだいらっしゃるのではないかな?

常時あるページではないので「ブックマーク」しないと
見つかりませんので、その点が不可解です。
私がボケてて見つからない可能性もおおいにありますが。(笑)
はじめて知ったかたは‥ちょっと覗いてみてください。


少しは政治に反映されればいいな~~~♪♪♪

                         って甘いか?^^;

_________________________________________________________________
ブログランキング
↑どっちにしても、けっこう面白い企画だよね~♪
ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」
こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
