わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪


フランスの競馬「凱旋門賞」ディープインパクト‥3位^^

入賞おめでと~~~ アウェイでよく頑張ったね!
優勝できずに少し残念ですが、世界を相手に健闘しました。



ところで‥

「トラックバック・ピープル」って知ってますか~?^^

な~んて知ったかぶってみましたが、最近知ったばかり。今や安倍総理と呼ばなければいけなくなってしまった安倍ん坊くんについての記事を書いたらトラックバック・ピープル「TBP」にTBを送りましょう。情報をみんなで共有できる!って仕組みなのね。うん、そうすれば一覧になって読み易いってわけよね。知っている人が読めば、な~んだって感じなんだけど、まだまだ知らない人もたくさんいると思うのでリンクを貼っておきます。^^というわけで‥もしも、知らないって人は下をポチッ!っと押してみてね~。

トラックバック・ピープル「安倍晋三」
‥提唱者は、素敵なブログ「カナダde日本語」の美爾依さん。共感して記事を書いたら是非TBしてください。その輪に繋がります。情報を共有して、そこから何を発掘するかは自分次第ってことだけど、そこから真実が見えてくるかも。そして何かが可能になるかもしれません。

もっと心の癒しが必要なかた‥らんきーブログ ←「ブログの輪」について愛をもってやさしく書いてくれていますし、他の時事解説は“サルにでも解る”から私にも少しは解るのです。頭痛くならないから覗いてみてね。^^



こんなこと書いてるけど、私だって人から聞いて知ったわけです^^; いわゆる“素敵なクチコミ”ってわけね。自分のお気に入りに入っていた「らんきーブログ」から知りました。世の中、宣伝なんかよりもクチコミのほうが信頼度は高いですからね~♪^^(マルチ商法ではありません^^;)

話はちょびっとそれますが‥

私がこのブログを始められたのは、実はらんきーブログのぶいっちゃんのおかげなのです。自分がブログをやるなんて思ってもいなかったんだけど、メールのやりとりでブログを勧めて頂いて、とうとう決心してしまった。いや、そんなに大袈裟なことじゃないのかもしれないんだけど^^;私にはそんな感じだったわけで。だって‥人のブログにお邪魔してコメントしたりしてても、けっこう楽しかったんだもの。(苦笑)

でも、やってみて初めてその違いみたいなことが判った気がした。やはり気持ちの共有というか‥TBを送ってくれたりすると、自分が発信したことへの共感を返してくれたって気がするのよね。もちろん迷惑な宣伝TBもあるけど‥^^;

ぶいっちゃんのとこでいろんなかたと繋がれて毎日楽しいです。らんきーブログに行かなかったらブログを始めることもなかったと思うと不思議。これから続けられるのかは別として^^;飽きっぽくはないと思うんだけど、何かを「公」に発信するなんて柄じゃない!っていうか、人間“発信する側”と”受け手側”に分かれると思うんだけど、自分は後者なんじゃないかな~って、日々思ってるわけなんだけど。でも、そのマイナスな気持ちを覆す(くつがえす)ほどの有り余る感動や充実感が毎日あるのよね。それに、社会情勢なんかもとても勉強になるし‥いろいろと。見たくても見えてなかったこととか‥ホントにいろいろね。(苦笑)

だから、末端の人間としての素朴な叫びを書いてるだけです。ホント関西人ならナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノってな感じの社会情勢だしね今は。あなたもブログ始めてみませんか~?ナンチャッテ‥そんなことを言ってみたい気持ちになりますねホント^^;

日本人って、同じ枠組みの人同士がつるむのが好きな民族だと。それは、だいたい会社とか学校とかの“場所”のグループが多い。パーティーなんかでも、外人はどこかの会長さんが、すっごく若い学生さんと同じ話題を共有するなんてこともあるんだけど、日本人は同じ団体でかたまって群れたまま話してパーティーは終わることが多いっていう話を昔きいたことがあったし、実感もある。寂しい習慣だわね。でも、ネットは趣味や立場が違っても“同じ視点”をもってる人同士が繋がることが出来るんだからそういう特性をもった日本人にとっては、ある意味画期的なツールなんだと思う。

「人間汁観測所」のまましえさんの今日のエントリーで‥

「人の側面はその人その人で沢山あるけれど、「興味を持つもの」の側面ってさほど多くない人が多い。ひとつのことにこだわったら他には目がいかなくなるっていうのがまあ普通だと思う。ひとりでもいいから、ここから違う興味の側面を見つけ出してくれたら、ひとりでもいいから、そんな幅をちょっとでも広げてくれたら、自分も含めてそう願っている。」

‥ということばがあった。

これは単なる“思想”というのでもなく“人間性への共感”も含めて「同じ視点での共感」みたいなものを感じ合うことって普通の暮らしの中では、案外少ないんだって思う。だって‥長く付き合っていても物理的な共通点(カルチャーや会社など)での間柄から深く掘り下げて語ることってあまり無かったりするんじゃないかな?ある場所ではそれがタブーだったりもするし。何かしらの共感できるポイントがあったって、テレパシーでもなければ永遠に気付かなかったりするし、また自分の深層心理に気付いてなかったりもする‥のかもしれないでしょ。それってホントはモッタイナイことなんじゃないかな!?

そうそう!人間にだって赤外線通信装置があればって可能なんだから(超能力者は必要ないけど^^)10年くらいしたらそのうち埋め込むのが流行ったりして‥^^;政府にお願いしてみますか?“人間赤外線法”。へてから‥気付いたら国家からリモートコントロールされてるよね?私たち。あ~モノスゴ危険な提案をしてしまっちゃっちゃったわ!いくらいつもの“別のスイッチ”のせいでも危険すぎたわ。お~恐っ!(汗)

‥で、本線に戻すと^^;その点、ブログの特徴であるTBは実は一番知って欲しい気持ちなんかを綴れば、相手から見つけてくれる。面と向かって質問するなんてヤボなこと(実社会ではタブーなことだったり?)は不要なんだし、こんなに便利なツールは使わなきゃ損ってもんよね。ま~大そうに書いちゃったけど、ようはブログ生活は楽しいってことです。(笑)

そして‥その“ひとしずく”同志が“ブログの輪”で大河になれば、何でも“叶う”って気がしてくるのよね。望めば叶う、きっときっと♪


みなさま‥いつもありがとうございます


「らんきーブログ」のぶいっちゃん‥
“おかげさまで楽しいです♪楽しんでます♪ありがと~~~♪^^” 
              毎日こんな叫びならいいんだけどさ~。


ブログランキング ←人の輪って素敵だね♪ってかたはポチッっとお願いしま~す!
下降ぎみのため応援ヨロシク♪^^



「 AbEnd 」で‥いろんな安倍情報みつかるかも!? トラックバックピープル「安倍晋三」


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。