わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
“美しい馬、ディープインパクト。” 凱旋門賞を走る!


「美しい」 ってのは、こう使うのよ~~~!!!!!!


「国家が主役」の内閣には“美しい”なんて言葉は似合わないのよ!
‥って言っても今日は政治のはなしではなくて“お馬さん”が主役。

「三冠馬ディープインパクト」(Googleイメージ)

<ディープインパクト号 三冠制覇達成!>
ディープインパクト

春の天皇賞で影も踏まさぬ圧倒的な強さで快勝


私の大好きな馬“ディープ”が今日深夜0時過ぎに
フランスの競馬 “凱旋門賞”ってのに出走するんです~。
本当にかっこいいディープ♪テレビ観なきゃ~うふふっ♪^^

今までいろんな名馬がいたけど、こんな馬みたことない。
って言っても、競馬なんかほとんど知らないんだけどね。^^;
ディープをTVで観たとき見とれてしまったのよね~私。
細身で締まっていて黒光りしてて‥一目惚れってやつ!^^
やっぱり何でも見かけじゃないって言うのはウソだわね^^;

で、そのディープが今夜走る。ホントに頑張って欲しい!
世界の強豪が集まるんだから、なかなか難しいのかな~?


でもTVで、フランスの専門家は‥
   “きっと勝つ!欠点を見つけようとしても見つからない”
って言ってるし、日本では‥
   “走り方やフォームに他の馬と違った特徴がある”
って言ってる。なんだか期待でワクワクしてきた。(笑)



ロンシャン競馬場は“12cmの深い芝”らしい。
これって日本の芝よりもとても深くて走りにくいって
ことだけど、ディープには強力な武器があるのよね。
それは歩幅。下のように約1mも長いんだって~素敵♪

◇普通の馬‥7m
◇ディープ ‥8m弱


その日の体調にもよるから、もちろん判らないけど‥
ディープには本当に頑張って欲しいな~~~!!!
これもきっと、夢も希望もない今日この頃だし‥
安倍新内閣にはまったく期待してないから
何かに希望を見いだしたい気持ちの現われなんだよね~。


フレ~フレ~~♪♪♪ディ~プ~~~♪♪♪
ガンバレガンバレ♪♪♪ディ~プ~~~♪♪♪



ブログランキング
↑晋三くんじゃなくてディープ応援するよ!
ってかたは、こちらも応援お願いしま~す!^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。