わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
台湾茶に「東方美人茶」っていう最高峰のお茶があります。

◆ 台湾茶園
台湾茶のうんちく
  ウンカというムシが葉につくように育てることで
  このおいしいお茶を作っていますが、農薬が使えず
  比較的栽培が困難とされています



このお茶は自然農法でしか栽培不可能なんです。
ムシがついてしまった失敗が名品を生んだんです。
「失敗は成功のもと」 ‥ってわけですね~。

世の中、益虫とか害虫とか言いますが
何に対しての定義なのか観念なのか‥。
こうなってくると判らないのも事実。
立場や観念に応じて全く判断が違ってくる。
不思議です。
こんなお茶が最高峰のお茶になっちゃうなんて。


しか~し‥


私は、虫がこの世で一番嫌いなんです!
前世で何かあったのか?ってくらいダメ。
特に足がたくさんある系がダメなんです。
人にはいろいろな苦手があると思いますが
あなたは、どうでしょうか?

よく、虫をみつけた場合自分の部屋なのに
見て見ぬふりをする人がいますが、私は
どんなに恐くても格闘して殺さないと気が済みません。
だって恐くて、とても寝ることは出来ませんから‥。
小さな蜘蛛がいてもダメです。
山のほうの出身の友達は、蜘蛛は害虫を食べてくれるし
家を守ってくれるから殺してはダメって言うんです。
でも、私はそのまま寝ることはできないんです~。

「命の重さの平等」は、判っているんだけど・・・。

_________________________________________________________________

「寄生虫」
そんな私でも、きっちり見ておかねばって
気持ちにさせるのが食べ物についている寄生虫。
見たことがなければ判らない。
判らなければ食べてしまうかもしれません。

恐いもの見たさ‥ってわけじゃないんだけど
知らないっていうことは自分の首を絞めること
になるんですよね、たぶん。


 ▼注意!!! 
*******************************************
ここからは
ムシ系がダメなかたはクリックしないでください!!!


そんなわけで‥

いつも訪問している◆ 「Heaven or Hell?」
に紹介されていたのでご紹介します。→タイノエの話(写真はありません^^)

そして、他にも詳しく載っているサイトがありました。
‥が、見ないで一生過ごしていきたいってかたは

絶対にクリック注意です!!!←シツコイ!(笑) 


◇タイノエ
◇魚の図鑑 珍魚すくい
 ・魚の寄生虫 現在16種類  
◇みつをの部屋 魚の寄生虫
◇ウオノエ科の寄生虫
◇昆虫裏日記



素敵な高級茶を紹介して‥って思ったけど
だんだん変な方向にきてしまいました。
癒しになってないね?^^;

でも、
こういうの好きなかたもいらっしゃると思うし
ためになると思います。
少なくとも私には、ためになりました。
けっしてけっして‥口に入れないために!^^;


何がよくて、何がよくないのか?
何が失敗につながって、何が成功につながるのか?
これは永遠に‥
人間が生きるうえでも課題なのかもしれませんね。
社会情勢も‥。
でも‥


私はムシは好きになれませ~~~ん!ごめんちゃい!!!


_________________________________________________________________

FC2blogランキング  現在1位です♪いつも応援クリックありがとうございます♪^^

人気blogランキング
   こっちも参加しました。お時間があったらお願いします♪^^;; 

「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
政教分離??? どこが~~~???




今の日本・・・

考えてみればすごいことです。



一宗教団体が公明を隠れ蓑に‥。

その公明が自民を隠れ蓑に‥。

‥っていう構図ですよね?

ここまでくると。



ロシアの入れ子人形マトリヨーシカ。

開けると最後はミュータント!

って感じでしょうか。(笑)



映画ならミュータントもいいけどね。



本当に

現実社会ではやめて欲しいですね。

空しすぎるよ。



なんだか・・・疲れちゃったな。

_________________________________________________________________

FC2blogランキング  現在1位です♪いつも応援クリックありがとうございます♪^^

人気blogランキング
   こっちも参加しました。お時間があったらお願いします♪^^;; 

「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
安倍政権に早く終止符をうって欲しいかたの為のサイト


【AbEndフォーラム】


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


◆ らんきーブログ のぶいっちゃんが 
ななななんと・・・
忙しい時間をさいて来年の参議院選挙にむけて
政治情報フォーラムを立ち上げました!^^

「 AbEnd 」TBに続いて、みなさんもどんどん投稿しましょう。

「AbEnd」 はだんだん広まってますしいい感じです。
トラックバックピープル・TBP(安倍晋三)も
千単位で増え盛況でTOPになったそうですね。

しかし・・・
私たちは毎日忙しくて簡単には個々のブログの
細かい情報までは全部みることができません。
コメントなどにも思わぬ重要情報がある場合もあります。

そういう重要な情報に気付いたらフォーラムに!!!

個々のもっている情報を貼っていけば・・・
貴重な安倍政権打倒ライブラリーになると思います。
そこでちょっと気付いたことを書いておきます。^^
_________________________________________________________________

<フォーラムに投稿する際の注意点として気付いたこと>

同じような記事が重複したりして探せないようだと
投稿の際にまた重複してしまいますから
ライブラリーとしても使いにくくなってしまいます。

◆ フォーラム投稿の際には「タイトル」を明確にすること。

判りにくい例:  「ちょっと質問です」
          「こんなのがありました」

          
私が知っている情報サイトではタイトルをみただけ
では内容が判らないことが多々ありました。
なるべく内容に則したカテゴリーにコメントするか
でなければ、整理しやすいタイトルでトピックを
つくることを心掛けたいと思っています。
みんなで使いやすくして情報共有の場を活用しましょう。

それら以外にも気付いたことや使用方法のアイデア
などがあったら管理人さんに要望をだして使いやすく
できるといいと思います。


_________________________________________________________________
権力における不正や、優良政治家の情報や、または
今の政権のおもしろネタみなさん手づくりのリンク集などなど
安倍政権の終りに向けて役に立つ情報を
なんでもフォーラムに集約して、みんなの共用財産にしましょう。

そこから新しいことを吸収して他のところに向けて
発信することもできます。発信といってもブログだけ
ではなくて、井戸端会議でも立ち話でもいいと思います。
その場合は、あまり熱くなると・・・
変な信者みたいになっちゃいますので充分ご注意を!^^;
なにげに・・ってのが一番いいんですよね~。(笑)

今の政権に不満をもつ方達がたくさんいるはずです。
より良き世の中になって欲しいという願いをこめて
みんなで情報を共有して、個々のブログでも活用しながら・・・

「ニセモノの美しい国」なんかではなく
「国民にやさしい国」になるように
協力していけたらいいな~と思っています。


ぶいっちゃん・・・お疲れさまでした~~~!!!^^

_________________________________________________________________

FC2blogランキング  現在1位です♪いつも応援クリックありがとうございます♪^^

人気blogランキング
   こっちも参加しました。お時間があったらお願いします♪^^;; 

「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
今夜‥いつの間にやら「10000」になってました。
これも皆さまのおかげです。いつもありがとうございま~す♪
これからもよろしくお願いいたします。
25日に「らくちんランプ」のスパイラルドラゴンさんの日記を紹介した。

再度その日記とともに・・そこに付いたコメントを紹介したいと思う。
      
2006年10月26日
◆ 藤田東吾社長の訴えを支援する輪を広げよう
のコメント覧に「Ryan」さんというかたからの情報があった。
私は最近テレビを観ていなかったので知らなかった。テレビ族も困りものだけど、ブログを見ている人は逆にワイドショーの情報や変化にも疎くなるからお伝えしようと思う。ビデオに録っていれば動画で発信できるんだけど‥。

【この記事へのコメント】
「ムーブ 」10月26日(木)放送 朝日放送 (関西ローカル)
___ 週間文春の批判記事を紹介 ___

堀江政生 (メインキャスター): 「ブログでも問題になってますが?」

大谷昭宏: 「暴露的にネットで流れると、どこまで信じていいのか?
押しかけていくやり方では、なかなか通じない。」

堀江政生 (メインキャスター): 「信憑性はどうなんですか?」

宮崎哲弥: 「ただね。。藤田さんは別件逮捕。とても有罪になるような案件ではないのに、有罪になってしまったんですよ。はっきり言って、国策捜査の可能性が高い。だから、そういう全体に対する不信感が、藤田さんにはある訳です。それをメディアが取り上げない。私のラジオ番組では、Aグループの名前をはっきり出しました。東京新聞とアクセスという私のラジオ番組だけが、Aグループの実名を出しているんです。ここでは言いませんけど。」

橋下徹: 「あれだけ国会で証人喚問までやって、メディアも報じたんであれば、藤田さんの弁明もきちんと聞いてあげるべきです。メディアの責任としてはね。これは冤罪としては、甚だしいですよ。すごく酷い。耐震偽装に関しては、まったく何も責任はないんです。」

以上


やっぱり、著名人の中にも変だと思っているかたはいるんですね。
少しだけ、ホッ!としました。その時々でコメントは変わるのだろうが
この場で言ったことには変わりないんだから。
しかし、関西ローカルでは心もとないですが・・・。

********************************************
そして・・・今日の「らくちんランプ」の記事です

2006年10月27日
◆ マスコミ関係者向けの「大臣認定プログラム」の説明
ー以下冒頭引用ー
マスコミ関係者向けの「大臣認定プログラム」の説明 イーホームズの藤田東吾社長が、告発文を携えて総理官邸へと直訴に向かってから、早1週間が経過しているのに、その内容の重大性が理解できないマスゴミ関係者は、未だにその内容の詳細を報道していません。

 マスコミが報道しない理由の一つには、建築確認申請に関わる事柄が、あまりにも専門的であり、様々な要素が関連しているために、過去にマスコミ関係者がいくら専門家から話を聞いていても、未だにその要点を理解されていないからだと思います。

 だとするのならば、「耐震偽装隠蔽事件」が国土交通省の発表によって表沙汰になった以前に、指定確認検査機関に求められていた認定業務とは何なのかを、マスコミ関係者の優秀な頭脳でも理解できるように、私が昨日イーホームズの藤田東吾社長から頂いたメールを元に、判りやすく説明してみようと思います。

 指定確認検査機関が、マンション等の建築主から確認検査を依頼された構造計算書をチェックする業務内容とは、「大臣認定プログラム」に従って確認検査業務を行うことをいいます。

 つまり、「大臣認定プログラム」から逸脱した行為(例えば、検査員が構造計算書の再計算を行う行為等)は、指定確認検査機関の指定取消処分を受けかねない違法行為となってしまうのです。


以下は、藤田東吾社長から頂いたメールの内容を転載した文章です(以下転載)。


_________________________________________________________________
 上記メールの内容は「らくちんランプ」さんにいってご自分で確かめてください。

トカゲの尻尾切りで「ハメラレテいくカラクリ」みたいなものが垣間見れます。
真実のシッポを叩いて切っても「真実は一つ!」強いですからまた生えてきます!^^



藤田社長・・・権力に屈しないで頑張ってください!!!



テレビ観ない忙しいかたのために・・・
_________________________________________________________________
★ブログランキング★  
  現在1位です♪いつも応援クリックありがとうございます♪^^

「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
読みかたをよく間違えられる名前のあなた・・・。



「年金」・・・今すぐ社会保険庁に確認すべし!!!


自発的に確認にいかないと向こうからはきません。

たとえ社会保険庁のミスでも・・・。(苦笑)

これは国民の権利ですから・・・



◆ 社会保険庁HP へGO!

<こんなときどうするの?申請・届出の種類>には何も記載がありませんが・・・。


「年金を受給できない問題」は読み方が問題って・・・
ようするにケアレスミスってことですね~。
とにかく一字違っても黙っていたら年金はもらえません。
居ないものとして扱われてしまうそうなんです。
自分が消えちゃってるんです。
きちんと「ここにおるねん!」と言ってきましょう。(笑)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

裕子 → ユウコ・ヒロコ
宣子 → ノブコ・ノリコ
広貴 → コウキ・ヒロキ
仁   → ジン ・ヒトシ

青柳 → アオヤギ・アオヤナギ
相馬 → ソウマ ・アイバ


などなど・・・


_________________________________________________________________
もしもあなたの名前が読みにくかったり
読み間違いが多発するような名前なら
今すぐ社会保険庁に確かめることが重要かもしれません。

台帳の移行におけるコンピューター入力のミス。
プロなら正確に入力して欲しい。
膨大な数のミスって・・・。
素人じゃないんだから。

日本語は訓読み音読み・・・
いろいろ読み方があることは承知しているはず。
そして
このような書類の記入には
必ず「読み仮名」を書かされていると思う。
いったい、どうなればこうなるのか不可解です。

大事な年金・・・どうなってるんですか~~~???


みんな知ってると思うけれど・・・
忙しくて何も知らないで働いている人のために。
_________________________________________________________________
★ブログランキング★   へっ!?年金なくなったら困る~!!!
          ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
国民無視!聞く耳もたぬ政権に対抗するために・・・

藤田社長の意思はやっと届いたそうだけど・・・

今やマスコミも警察も魂を抜かれたと言われているけど本当にダメなのは国民の魂だと思う。ただのヌケガラに成り果ててしまっている。やっぱり魔法にかかっているのか?

「政治、宗教、学校など」は今まで、人と会った時の会話としては代表的なタブーと言われてきんだけど、それをおして最近はあえて様子みいみい話してみることがある。もちろん学校を除いて。それが今できることの一つだと思うからなんだけど、けっこう少し勇気がいる。それでも聞いてみると口を揃えていうことは・・・

「政治はあまり好きじゃないし~」
「政治はよくわからないから・・」
「政治ってあまり興味ないんだよね~」


と、ま~こんな答えが返ってくる。判っているけどガックリですね~。
自分の生活にものすご~く密着しているんだって全く思っていないんです。
それに加えて驚くことは「きっこの日記」の存在など知るよしもないです。

「きっこ???誰それ???」

って感じなのだからガックリなんてもんじゃない。とほほっ!です。
でもこれが現実。あと・・

「ネットは見てるし検索もしてHPも見るけどブログはぜんぜん興味ないから
全く見たことないな~だいたい中途半端なんだよね。専門的なことには特に・・・。」


って言葉も返ってきた。まだまだブログは素人のつれづれ日記で、HPは専門家が綿密に書き上げているサイトだっていうイメージがあるのかな~って、またまたガックリ。(苦笑)これは私の経験だから一概にはいえないけど、けっこう当たっているところもあるのかもしれない。課題は、見ている人をどうするかよりもPCを使っているのに見ない人たちの関心を引くには内容ももちろんのことブログの世界自体のイメージも、どうすればもっと興味深く確固たるものにできるのか、ここがネックなのかとも思う。

PCを使っていて、資質(自滅党に不満)をもっている人でも事実を知らなければどうにもならないし、どうすればそこまで届けることができるのだろうかと考えてみた。
やっぱり「らんきーブログ」でのエントリー<敷居は低く 志は高く【ブログ共闘】>のように「とっつき易く」することが大事なんだと思う。それは、やさしく親しみ易い内容なだけでなく「セミプロ的政治ブログ」のような難しい専門用語などの羅列、かつ段落も何もない長い長い文にならないように心掛けるということも大事なのかもしれない。関心のない人に読んでもらうことを目的としていればの話だけど‥。

私などは難しく書くことが所詮無理なのでいいのだけれど(苦笑)とかく政治ブログは読みたくなくなるほど長いしそのうえ難しいので、たまたまきてくれても読まないで帰る人が少なくないような気がするのでもったいないと思う。過激な特大文字なども「ヒク」原因になる可能性もあるし、政治にアレルギーのある人にはけっこうキツイような気もする。なるべくチョット見ただけで見やすく惹きつけられるような書き方を心掛けるといいのかもしれない。それが無理なら、自分が書くよりも効果的なのは専門家やそれに順ずるかたがたが書いたブログを紹介するかたちのほうがいい場合もあるかもしれないと思う。

そこで・・・今日は知ってるかたは知っている。
知らないかたは目から鱗のブログ紹介にした。(笑)
_________________________________________________________________

「衆院補選」について・・・

◆ 森田実の言わねばならぬ[443]ー以下一部抜粋ー
<民主党が10.22衆院補選の敗北から学ぶべき教訓> 
「終わりよければすべてよし」(イギリスの諺)
民主党は、北朝鮮の金正日総書記と池田大作創価学会名誉会長と政治権力の手先と化したマスコミの大連合軍に敗北した。この敗北にあまりこだわるべきではない。極論すれば、小沢民主党は最後の戦い=2007年参院選に一度だけ勝てばよいのである。それまでは、全敗してもかまわない。2007年夏の決戦に勝てば、安倍自公連立政権をつぶすことができる


◆ 森田実の言わねばならぬ[445]
<安倍内閣徹底批判【15】>
10.22衆院補選は「日本の政治の真の実権者が創価学会である」という真実を露わにした 自民党は創価学会に乗っ取られました。
次には、日本全体が創価学会に乗っ取られてしまうおそれがあります。極論すれば、1億2300万人の日本国民は900万人の創価学会に支配されようとしているのです。これからは、創価学会問題を真正面から取り上げ、議論しなければならないと強く感じました。


実は自滅党は負けていた!!!^^

◆ らんきーブログ
<自由公明党を解体せよ! ー衆議院補欠選挙よりー>
<神奈川16区>結果
  亀井善太郎 109,464 - 30000 = 79464 自由公明党の真の票
  後藤  祐一 80,450  民主
  笠木  隆  9,862  共産
<大阪9区>結果
  原田憲治 111.226 - 30000 = 81226 自由公明党の真の票
  大谷信盛 92.424 民主
  藤木邦顕 17.774 共産


※らんきーブログでは「上の森田さんの記事」「先日の補選」を表をまじえて解りやすく解説してくれていて「さるでもわかる」自滅党の数字マジックですから是非覗いてみてね。この30000の意味がよ~くわかりますから。(笑)
********************************************

「耐震偽装」について・・・

これを読めばまたまた「耐震偽装事件」って何なのか?が
だいたい理解できると思いますのでご覧になってください。

◆ 反戦な家づくり
◇ 2006/10/24(火)
イーホームズ藤田社長のメッセージを解説してみるー以下出だし引用ー
きっこの日記に連日掲載される藤田氏のメッセージを読んで,主旨と心意気は誰にでも伝わると思いつつ,やや専門的なことも出てくるので,ちょっと生意気に解説してみようかな,という気になった。

― ※後日の日記で訂正があったので追記します。―
情報は一人歩きする。活字で伝えることは難しい。
しかしその都度キチンと訂正していくことが大切だと思う。
◇ 2006/10/26(木) ご活用下さい
◇ 2006/10/26(木) 構造計算について
◇ 2006/10/27(金) 藤田氏の決起の意味


徳川吉宗は目安箱をおいた名将軍だった。
悪い代官の不正を暴いてくれた。
それが今は・・・。(--;

錆びついた目安箱の鍵は開いたようだが・・・
総大将は、はたして国民のほうを向くのか???

外国のことに気をとられるように仕掛けられていますが
一番大事なのは国内のこと。美しい日本のことです。



超魔術には気をつけましょうね~~~!!!^^


_________________________________________________________________
★ブログランキング★   それでもまだ‥日本を信じたいよ~!
        ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
自滅党大勝!自滅にはほど遠い???


またまた “がっかり”・・・だ!!!

予想はしていたけど、いや‥したくはなかったけど
野党大敗!で、やっぱりもうダメなのか?
日本人であることがイヤになっちゃったな~。
って、昨日は少しむなしい気分の一日だった。

自滅党ではない。
今や日本は公明に乗っ取られようとしているのか。


まともな人間はミュータントには勝てないのか???^^;

「アッそうカがっかり」が、だんだん「ミュータント」に見えてきたのは私だけなのだろうか?アッそれから‥「アッそうカがっかり」は、気付いたら何処の世界にもたっくさんいて、モノスゴイ数だっていうんだから、恐いことこの上ない。もちろん一人一人は下手したら私なんかよりもピュアで純粋なんだけどね。何かが乗り移れば、それはもう別の生き物と一緒なんだから。(←言っておこう。冗談ですから!^^これは名誉毀損にあたるのか?^^;まさかね~だって映画の主役も務めるくらいだもの大丈夫よね。ものの例えですし^^笑)

_________________________________________________________________

らんきーブログ<敷居は低く 志は高く【ブログ共闘】> ー以下引用ー
「やっぱ、世の中を動かす原動力は普段政治に関心が無い人達が、 何かに少しでも氣づいた時、そしてそういった人達が一人でも多く増えた時に、大きな流れとなり、世の中が変わっていくのではないだろうか。 政治に関心がある人同士だけではなく、政治に関心の薄い人達とのいい関係や連携が今の日本のブログ(ネット)の世界では必要ではないだろうか? 敷居は低いけれど志は高く そんなブログがもっと増えた方がいいと思う。」



この「大きな流れ」・・・ってホントは素敵なこと。
日本人は体質は、昔から「熱狂して潮がひく」を何度となく繰り返してきた。そう、名づけて「短期集中熱狂民族」とでもいったらいいのかな。それはいい。それは別に問題ないです。しかし、ここからが大問題なんだけどそれが独自に自発的にそうしてきたのではないんだってことだ。日本の国民は早くそれに気付くべきだと思う。自分の意思だと思っていることが実は体制に誘導されてきたのだということを。

「大きな流れ」は今までにも数知れずあった。もちろん政治だけじゃなく芸能やファッションやその他もろもろでも。それが趣味や嗜好なら別にかまわない‥ 「冬ソナ」などのドラマやタレントのことなら、それこそ多種多様に好みがあったほうが楽しいからね。でも、こと国の根幹にかかわることになってくると話はそうはいかない。しかし今の政治もまるで、このとおりになっているんだと思う。これは核を有効利用するか、悪につかうか・・に似ている。

なんでって、それは気付いてない人も多いんだけど、もうとっくに操作洗脳は着々と進められているんだってこと。だって、芸能、宣伝を操ってきた会社が関わり、今まで培ってきたノウハウで全総力かけて国政を操作しようとしているのだから日本の国民なんてイチコロなのだ。好きだと思っている安倍の坊ちゃまだって、実は青いネクタイや笑顔など考え抜かれたシナリオでそう思わされているのだってことに気付かなければいけない

こんなことは、実をいうと全世界で行われていることなんです。ファッションだって実は、ず~っと前から、もっといえば何年も前から流行る色も決まっているし、服のデザインだって決まっている。そして一斉にCMや宣伝(雑誌など)をして流行をつくる。流行ると何度も何十回も見ることになり、私が前に書いた「政治家のイメージ戦略って‥???」のように人間見る回数が多いほど好きになる傾向があるために、自分はこれが好きなんだって思うようになるのだ。もちろんそこに日本人特有の人と同じだと安心するというバカげた特質があるので「私のほうが‥先よ」的なことで熱狂へと誘導していくのです。

だからとうぜん、安倍ん坊くんの高感度にもこの手法を使っているのだ。
ま~言ってみれば「世界一の魔法にかかった」ようなものだから手に負えない。
それと「宗教の魔法」・・・この「ダブル戦術」でもう恐いものはないとも言える


あちらがこのように世界一とも言える魔法使いなんだから、まだまだ少数派のネット社会はそうとう気合入れないと相手にもならないんだと思う。アリがゾウに戦いを挑んでも踏み潰されておわりってことですね。それなのにネットの中の同じ目的をもつ者同士でも敵対していたりするのだから、なんだかな~って感じなんですよね~。まるで民主のバラバラ感と似ているような気もしませんか?(苦笑)

◇ 与党派は・・「世界一の大流行魔法&宗教の心理洗脳魔法」
◇ 野党派は・・「民主のバラバラ戦術&ブログのバラバラ戦術」


向こうは卑怯な「魔法使い」なのに、こっちは原始的なチャンバラ戦術みたいなもの。相手になりません。これをみてどっちが勝つかは一目瞭然なのです!^^;せっかく時間を費やしてブログを書いたり行動するのなら同じ目的をもっている人同士は今だけでも協調し協力しあわなければ勝利することは絶対ないといってもいいのではないでしょうか。

********************************************

‥ということで

◆ らくちんランプスパイラルドラゴンさんの記事をご紹介します。
<藤田東吾社長がTBSに託した資料> ー以下一部引用ー
(2006.10.24記事)
「【写真もあちらでご覧ください^^】←の写真は阪神淡路大震災の際に、建物の一部が破壊され、その後解体の運命を辿ったマンションの写真です。
10月22日(日)に、藤田東吾社長が安倍総理大臣に会えた時に手渡そうとしていた、青いパイプファイル(藤田東吾社長官邸直訴「警官集合!」にて持っているもの)には、アパの2棟のマンション(成田と若葉駅前)と川崎大師駅前のマンションの合計3棟を、田村水落設計が構造計算書を偽装した証拠となる資料でした。藤田東吾社長は、この資料を、首相に会えなかった帰り、TBSの社員の方に預けていました。この女性の社員の方は、この日の模様をビデオに納めもしました。しかし現時点でTBSがこの日の模様を報道したとの情報は得ておりません。

残念です。

しかしTBSは、藤田東吾社長から資料を預かった以上、「報道機関は社会の公器である」との認識を、TBS社員全員の共通認識として確立しておられるのならば、TBSは報道機関という立場で藤田東吾社長から預かった資料を速やかに検証し、検証結果が明らかに耐震基準を満たしていない、「建築基準法が求めている耐震基準を満たしていない違法建築物」だと判定されたら、TBSは検証結果を報道する義務が生じると思います(姉歯物件は色々調べて公表しましたよね~)。」


_________________________________________________________________

いつでも事実というものは一つしかありません。
民主主義国家「美しい国」ならば・・・
公的機関のマスコミがスルーするなんて有り得ない。
ジャーナリストと名乗る以上・・・


「このまま」なんてことはないんですよね~~~???
きっときっと・・・信じていいんですよね~~~!!!^^




_________________________________________________________________
★ブログランキング★  もしも自分が被害者だったら真実が知りたいよ!       
        ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
北の核実験情報も、昨日と今日の情報が正反対・・・。
実際に今起こっている事実はスルーして伝えない・・・。

これが報道のありかたなの?
「ジャーナリスト宣言」ってどちらのセリフでしたっけ。
もうマスコミには「取材源の秘匿」なんて与えなくていいよ!
取材源なんてないも同然なんだから。



いったい私たちは何を信じればいいんだろうか???

これはメディアが裏づけもなく自分たちの都合で操作しているからに
ほかならないと思う。情報を出さないのも情報操作なんだから。
ジャーナリズムの大前提である「事実を伝える」ということを怠って
いるからでしょ。真実は不変なのに・・・。
こんなことじゃ、私たち素人が「きっとこうなんじゃないのかな?」
なんていうのとたいして変わらないんじゃないの?←とま~こんな感じ。^^

それじゃまるで、子どもの頃あそんだ「伝言ゲーム」と一緒だ。
いやそれよりも悪いよね。少なくとも子どもが「伝言ゲーム」やるとき
はみんな真剣に正確に伝えようとしていたんだから。その全員の前向き
な思いがあっても最後にはまったく違う話になってきちゃうのが
「伝言ゲーム」でしょ。
最初から、真剣に正確な情報を伝える気がなくなってしまった
マスメディアのフェイクジャーナリズムには期待しても無駄だ。


こんなんじゃ子どもの学級新聞のほうがまだマシだ・・ピュアな分。(笑)
新聞、テレビごっこはもう飽きたよ!もういらないよ!!!


「きっこの日記」のような個人ブログだって自分ができるかぎり情報の
裏づけをとり慎重に記事を書いているというのにプロが、それを生業
(なりわい)としているジャーナリストがそんなに簡単に自分が書いた
記事を削除したり、こともなげに逆のことを書いたりできるのはもう
そこには事実を伝えようとする精神はまったくないということだと思う。

日本中・・嘘のオンパレードだ!なんでもアリなんだね!

普通の感覚・・・
今、それぞれの分野でこの「普通の感覚」が失われている。
まったくない!といっても過言ではないと思う。


「自分がされたらイヤなことは他人もイヤなのだ」という普通の考えが
失われている今、その嘘で人が傷づいたり命が失われるようなことに
なっても平気で生きていけるという時代になってしまった。かりに人を
殺めた犯罪者だって寝覚めが悪くて一生うなされたりするのが人間の
良心なんだろうけれど、そんなもんはもう何処かへ忘れてきてしまったのね。
子どもも赤ちゃんも平気で‥って時代なんだから考えても無駄なのかな。(泣)

たとえ間接的であっても、嘘や適当な報道で人の人生が潰されるような
ことになるかもしれないのに、未だにマスコミは懲りないようで、どこ
まで汚れていくのかある意味みものだけど、そんなこと言ってる場合
じゃない。何故そのよなことになってしまったのかと言えば賢い人なら
誰でもが思い浮かべるのは上から圧力。上って言えば・・・?
「お上」意外に大新聞社や大テレビ局を黙らせることはできないでしょう。

そんな「お上」をもってしまった日本国民の行く末は・・・。

遠い未来に思いを馳せるのもおぞましい。近未来も遠い未来も
とにかく今が分かれ道なのだ。そう「平成維新」とでもいったほうが
いいのかもしれない。こう書いても実際ネット人口なんてまだまだ
極わずかで、すべての情報が「新聞&テレビ」からという人が大半いや
大多数なんだから毎日考えるたびに‥どよ~んと暗くなってしまう。

それもこれも私たち国民の意識の低さからきているのだからな~。

*****************************************************************

そこで・・・
もうすぐ今日の選挙結果がでる。賢い選択をしてくれる選挙民が多く
いてくれることを願っている。民主党だって心もとないんだけど、今は
安倍政権にNO!と言い、ストップをかけることが大事なのだから・・・。

先のことはわからない・・・しかし


今の自滅党には 「100%NO!」 なんです~~~!!!

_________________________________________________________________
ー以下追記ー

神奈川‥自滅党の勝利。ガックリ!なんてこった。

‥と言ってるそばから

◆ らくちんランプのスパイラルドラゴンさん撮影(直撮影なんて‥あっぱれ♪)の
国による耐震偽装を告発する藤田社長の首相官邸直訴の様子です!(Youtube)

官邸の職員も伝言ゲームは得意じゃないようです。

◆ カナダで日本語の美爾依さんが書いているようにすぐに削除されるでしょうから。
それまでの命かもしれませんけど・・・^^;
◆ らんきーブログのぶいっちゃんとこにもきっこのブログ藤田社長記事一覧&動画一覧があります。

しっかし、なんで素人がここまでやらなきゃいけないんでしょう?


みんなも貼りまくりましょ~~~!!!

_________________________________________________________________
★ブログランキング★  に参加しています。
 おかげさまでただ今‥2位です♪クリック応援お願いしま~す!^^

「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
共謀罪!!!

◆これだけはダメ!怖いもの・・・「共謀罪」です。

何が好きだの嫌いだのといっても・・・
日本が平和で 「自由」 があればこそだと思いませんか?

共謀罪が成立してしまったら・・・
うかつに人とも会話ができない社会になってしまいます。
ウップンばらしの冗談も言えなくなってしまうのです。

本当は・・・

私がいちばんの苦手・・・恐いものは「ゴキブリ」です。(笑)


でも、今日だけでもいいからちょっと見てください。
密告などで自由に会話ができない社会になれば
そんな悠長なことは言ってられない事態になってしまいます。
ゴキブリがでるよりも恐いのです!
この種の法律は、最初はゆるいと思いますがこういうことは
拡大解釈され拍車をかけて厳しく弾圧されるようになります。

だから、あえて私たちのくらしに密接に関係がある
「共謀罪」としました。
もちろんそれ以上に恐いものはたくさんありますが。
政治ブログなどでは盛り上がっているのですが
その他のブログのかたにこそ伝えたい!!!
みんなに知ってもらいたい!その一心です。

もし良かったらでけっこうですので、私の昨日のエントリー

◆警告!友人も信用できなくなる・・・共謀罪。

読んでくださればとても嬉しいのですが・・・。

_________________________________________________________________

もともと私は・・・
政治のことを毎日のようにブログに書くことになるとは思っていません
でした。それにこれからだって同じ思いです。でも、みなさんのブログ
を熱心にみているうちに、自分の生活においての優先順位が必然的に
みえてきました。

家庭でいえば「家族あっての家庭」であるように
国家だって・・・「国民あっての国家」だということ。

国民=家庭の中の「家族」であることに気付きました。

国会審議は、ある意味家庭の「家訓&家計簿」のようなものなのです。
日々の生活に追われている庶民には関係ないようにみえますが各々の
家族の未来に密接に関連しているのです。

日本国民である私たち庶民と直に関係のある大切なことが、充分な
審議もなしに勝手に採決されようとしているのだということを今一度
考えてくださることを願っているのです。

一人一人は微々たる力ですが、同時に声をあげれば
マスコミや国会を動かすことだってできるのです。


少しの時間でいいですから考えてみてください。
そして・・・
発信の手段があるかたはコメントでもいいですから発信してください。

*****************************************************************

◆ トラックバックについて思うこと

いつもTBを送っていて疑問に思うことってありませんか?

それは、そもそもTB(トラックバック)というものは、同じ嗜好など
共通の思想を求め易くするために生まれたといってもいいのではない
でしょうか。私たち人間は同じ思いを共感できることがとても嬉しい
ことなので、そのためにはこのシステムはとても便利な機能だと思います。

しかし、普通のコミュニティー的なことではなく政治のことなど大切な
ことを多くの人に発信して伝達したいときには、このTB機能で袋小路
にハマり、ある意味行き詰まりのような気になることがあります。

それは、そもそもTBというのは同じ話題のエントリーに向けて打つ
ということであり、そして全く関係ない種類のブログのエントリーに
TBするのは失礼だという認識があるので、そのネチケットを守って
いると自分のブックマークなどにある共感を認識しているブログだけに
打つことになります。そしてもっと言えば、政治に関心があっても
それぞれに右や左や真ん中や上や下(笑)賛否両論入り乱れています
ので、貴重な情報を拡散するにはそこがネックといえるのではないでし
ょうか。これはもちろん他の話題でも言えることですが・・。

・・・ということで、最近私がいつもいつも感じているのは、国民全体
に関わるような重要な話題についてはビビビッとツ~カ~の仲になれる
ブログ同士が毎日TBを送っていても、それ以上広く伝達することには
限界があるのでは?ということ。毎日同じところを堂々巡りしていては
せっかくの大切な時間をつかってつくったエントリーも価値が半減して
しまっているのではないかと思うんです。

もちろん意味がないわけではありません。私も日々「同志?」にTB
させていただいています。しかし

この「大志」を池のような袋小路から「大海」に向けて発進させるには
どうしたらいいのかをもう少しみんなで考えてみたらどうだろうか。


そう思ったのですが、みなさんどう思われているのでしょうか?^^;
と言っても、なかなか難しいのはもちろん承知なのですが・・・。

それから・・・

トラックバックピープルにも「安倍晋三」のほかに「藤田社長」や
「共謀罪」などでも作成すれば、貴重なエントリーの宝庫になるのでは
ないかと思っているんだけど、なにせ私は器じゃないし力量もないので
どなたか手をあげてくださればいいな~なんて思う今日この頃なのです。

今日もまたまた「きっこちゃん風」で〆てみちゃいました。(笑)


ブログはじめてちょっとなのに・・・
生意気いってしまいました~~~ごめんなさい!!!^^;



言うのは簡単だ!な~んて怒らないでくださいね。(苦笑)
このエントリーは政治ブログ意外のかたに発信したくて
★FC2今週のトラックバックテーマ・・・
第138回「これだけはダメ!怖いもの」にTBしています。
_________________________________________________________________
★ブログランキング★   日本がいつまでも平和であって欲しいな~!
        ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」

らくちんランプ  あなたのマンション大丈夫ですか?
 ↑ 耐震偽装について知りたいかたはここでだいたのことは判ります。
自分には関係ないと思ってますか???

共謀罪は、私たち庶民にもスッゴク関係があるんです。
今、国民ひとりひとりが声を上げないと・・・

気付いたときには「密告社会」になっているかもしれません!!!



ちょっとでもいいから見てくださいね!^^

◆「共謀罪」って・・何だ? 
共謀罪のことが簡単にわかりやすく解説されています。
_________________________________________________________________

◆あんち・アンチエイジング・メロディ<日常テロとの戦い>
ー以下引用ー
共謀罪が、来週火曜日(10月24日)に強行採決されるかもしれない、という情報が飛んでいます。
本当なら、これはかなり大変な事かもしれません。

多くの方は、ご自分には関係のない法律と思われるかもしれませんが、この共謀罪(*)は、約640の罪状で適用されるといいます。つまり、適用可能になる範囲が非常に広い法律なんですね。良くいわれるのが、居酒屋で「あいつ殺してやる~!」って冗談言っても捕まる、というたとえですが、そのたとえが、大げさではないほど警察の力を強くするものになりそうです。それに嫌だな、と思うのは、密告のような事をすれば,その人は罪がなくなるのだそうです。戦前の治安維持法にたとえられる理由はこういうイヤらしさでしょうね。人を信用するな、という事ですから。

◆日本弁護士連合会 <日弁連は共謀罪に反対します> 
「共謀罪なし」で国連越境組織犯罪防止条約は批准できます!

◆平和志向法律屋 「DANZO。」
<権力への脅威となるススメ~共謀罪・国民投票法案強行採決の危機に際して>
 ー以下抜粋ー
自民党はいつも同じ方法を使う、本来直接は関係のない事件で国民が不安になっているところへ「この法律通せば大丈夫だよ」などと宣伝し、法律を見たこともない人たちがこの宣伝に騙されて通ってしまう。

共謀罪なんて嫌だと思っている人、FAXでもメールでも手紙でも電報でもなんでもいい。声を国会へ届けよう。新聞社でもいい。そんなことしても意味ないんじゃ...と思うかも知れないが、通常国会での共謀罪強行採決を阻止できたように、実際のところ、こういった一人一人の小さな力が、大きな結果に結びつくことは確かなことなのだ。

◆お玉おばさんでもわかる政治のお話 <議員一覧>

・安倍内閣 衆議院 法務委員会名簿  (その1~5)
http://otama.livedoor.biz/archives/cat_50027905.html
・自民党再チャレンジ推進議員連盟名簿 (その1~6)
http://otama.livedoor.biz/archives/cat_50026263.html
・厚生労働委員会、農林水産委員会の議員の名簿
http://otama.livedoor.biz/archives/cat_50026882.html

________________________________________________________________

とりあえず取り急ぎアップしましたので
追々追記中ですが・・・
不備な点は各リンクのページでご覧下さい。

国民の誰にでも関係があることなのです。
戦前や戦中のように・・・
私たちの日本がある意味、北朝鮮のような
自由のない密告社会になろうとしています。



ほんとうに・・・密告社会になってもいいんですか~???



_________________________________________________________________
★ブログランキング★  人を信用できなくなる社会は絶対にイヤだ!!!       
        ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」

安倍政権のこだわっている改革の一つである教育改革。

安倍のお坊ちゃまの肝いりでスタートした教育再生会議がはじまった。
exciteニュース 教育再生会議が18日始動 免許更新、学校選択で議論

ついでに言うと・・・
プチブッシュ安倍はなんでも肝いりがお好きなようで
夫人のアッキーにもアメリカのような大統領夫人
(ファーストレディー)首席補佐官のような担当が
つくことを熱望したとテレビ朝日では報道していた。
どこまでアメリカかぶれなんだろうか。血税ドロボウ!(笑)
 


◇「教育再生会議」???
名前はすばらしいが・・いったい何を再生するっていうのか?
教育というのは学校教育、家庭教育、地域教育などいろいろある。
あまりにも問題点が多すぎてどこから手をつければいいのか
気がとおくなるんだけど、現在学校がここまで荒廃している
んだし、国ができることはまずそこからなんじゃないかと思う。
何故かというと、法律で完全に関与できるのは学校だから‥。
まず、教師を免許制度にしようってことだけど、これはある意味
すっごく危険なことだと思う。

免許を与えるのは国だから、国の都合にあった条件になりがちで、
けっして今の情勢では国民が求めている教師が育つとは思えない。
それどころか「質の高い教師が排除」されることになりかねない。


子供たちの心を開かせ、そして心に入り込める、ある意味「破天荒」
な先生なんかは即排除対象になることは目にみえているでしょ。
規律どおりに動かせる国民をつくりたい安倍じょんじょろりん内閣
が、何を求めてこの教育改革を推進しようとしているのかを
考えればすぐにわかることだと思う。

それでも自滅党の安倍内閣を支持したいという人は自分の子どもを
大切に考えているとはまったく思えない。どこをどう見ればそんな
悠長な考えかたになるのか不思議でたまらない。ありったけの
リモコン装置をつくって子供たちだけでなく、その親や先生たちまで
政府のコントロール下におこうというのが今回の教育再生の最大の
目的なのはマチガイナイ!

ところが・・・
それを自分達の子どもの将来におおいに関係あることと捉えること
が出来なくなっているのが、今の大人たちなのかもしれない。
この無謀なインチキ内閣のやりくちをみたら目覚めて阻止したい
気持ちになるのが普通の神経の親だと思うんだけど、それがその
ようにならないのが、現在の我が国の大人たちなのだ。

これが、子どもの教育どころか自分の教育のほうが必要な大人が
子どもをもってしまった結果なのだから呆れててものが言えない。


テレビ朝日の
スーパーモーニングで「渇!恥知らずの現場」というコーナーがある。

今朝は、群馬県太田市の飲酒運転をとりあげていた。
太田市は全国でも有数の車都市だそうだ。
ハンカチ王子も群馬出身で善良な市民もたくさんいるはず
なんだけど非常識な恥しらずもたくさんいるということだ。

現場でマイクを向けると‥
“みんなな~な~で運が悪いやつがあ~なる。”
“捕まるのも事故を起こすのも運が悪いやつだけ。”


・・・と、まったく罪の意識なんてかけらもない。
飲酒運転が身にしみついてしまったドライバーを
どうやったら意識改善できるのか途方にくれる。
何万もするレミーマルタンを呑んだ帰りに運転代行
の費用の数千円をケチる根性はコッケイの極みだ。
何を考えていれば、こうなるのか?

福岡の悲惨な事故が起こったあとでも、飲酒運転が減らない。
いや後のほうが増えたなんて話もある。番組取材では
インタビュアーだけでなく、ディレクターなど数人で
丁寧に何十分もかけて一生懸命に説得しても素直に従うのは
極々わずかで、それどころか怒鳴りまくって挙句の果てには
殴りかかってくる始末。振り切って発進する人も少なくない。


このようにクレバーさを求める以前‥の問題が横たわっている。
人間としてどうなのよ!?ってことだ。
これは福岡や群馬だけの問題ではなく全国でたくさんあるはず。

これは河川敷ゴルファー(自称)をはじめとして「恥知らず」 の
大人はますます増殖しつつあるって事実をどう考えればいいの
か‥ホントに情けないったらない。こんな大人たちが日本中に
蔓延しているのだ。これは国をとして大問題だと思う。

昔から世界での日本人の恥知らずぶりはある意味有名だ。

そして日本には・・・
「旅の恥は掻き捨て」という気分がわるくなるような言葉が
あるけれど、それは「恥」という意味を知っていて知らない土地
では知人に見られることもないからいいだろう‥って感覚だった。
これも私には理解できないけど、今や悪びれるどころか平然と
子どもたちの前ででも平気で行えるような感覚になってしまった。
もう今の日本では「恥」という言葉は「死語」になってしまった
ということだ。

だけど、そんな大人がたくさん存在していることそのものよりも、
もっと救いようがなく、かつ憂慮しなければならないのは‥
良識のある行動ができないことを恥だと感じないこんな親
たちが子どもを育てているということだ。


秩序や規則遵守などではなく、たんなる良心の問題をも感じ得ない
人間は救いようがない。私はいつもこんな人をみると「触角がない
昆虫」にみえてくる。触角がないのだから触覚もないということ。
この触角のない人間が子どもを育て教育するなんて、とうてい
出来るはずがないじゃないの。出来ているようにみえるがそれは
幻想にしかすぎないと思う。だから次から次へとまた、そんな触角
のない子が育ち触覚がないから人を殺めることも何とも感じない
人間ができあがるのだと思う。そしてまた子どもを生む・・・。

危険きわまりないね!^^;

そんな、子育て自体まんぞくに出来ていない大人が、子どもの現状
そして将来のことに関心がないのは当たり前といえば当たり前なの
かもしれないってことだ。


昔は「子どもは親の背中をみて育つ」っていうことばがあった。

でも、今の子どもたちには「立派な背中をみる機会」はあまり存在
しないってことだね。ほんの一握りの親を除いては。そんな立派な親は
どれくらいるのかは判らないけど、昔にくらべれば確実に減っている
のはマチガイナイ!
_________________________________________________________________

話を最初に戻すと・・・

安倍内閣にとっては、そんな自分の子育てすら満足にできないダメ人間
たちは格好の餌食だということだ。日々の生活には自己中で快楽だけを
求め人のこと、ひいては国のことなんか考えたことなんかないのだから。
私がいまいましいのは、そんな人にも選挙権が与えられているということ。
教師を免許制にするまえに、選挙権にも免許制を導入して欲しいと思う
今日この頃なのだ。
(↑きっこちゃんのマネっこだけどこの言葉きっこちゃんだけのものじゃないよね^^;)

どんなに日常が忙しく他人のことなどどうでもよくてもかまわないけど
日本の政治のゆくえは、自分たちの生活に直結するのだということを
もう一度考えてみなければ、あなた自身の息子さんが武器をもって戦場
にいく可能性はゼロではないってことなんです。

そんなのんきな人たちが
一人でもこの文章をみて目が覚めてくれることを祈ってやまない・・・。


みんな・・・目を覚ましてもっと考えようよ~~~!!!


_________________________________________________________________
★ブログランキング★  一人でも多くの国民が真剣に考えて欲しいね!       
ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」↓こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」

何故、いつまでたっても楽にならないのだろう???

格差社会のすすむ日本。


それは諸外国と比較して決定的に違う点がある。
そのあたりを解りやすく解説してくれている。
すばらしいブログがある。

それは・・・ 平和志向法律屋「DANZO」。


とてもよいブログだと思うので一度よんでみてください。
新聞なんか読んでも本当のことは何もわかりませんから。
時間を短縮できて、世の中のことがよくわかりますよ。
是非ブックマークしておくと役に立つと思います。


◇ 格差と思考 ~忙しいあなたへ 平和志向法律屋「DANZO」。

ー全部読む価値大なんだけど!以下気になるところを抜粋してみた。ー

「私の事務所にいる事務局さんたちは約10人ほどだが若い事務局さんたちは、私がブログに書くようなことは余り興味がない。 実際のところ、右派ブログに登場する時間的余裕のある学生さんたちは別として、私ら社会人、特に30代の社会人たちは、概してこの手の話に興味がないか、多少の興味があっても詳しくない。
その理由は明白で、生きるだけで正直精一杯だからだ。」

「日本の場合には決定的に違う点がある。それは、これら不安定雇用
の労働者の賃金が、正社員の労働賃金よりも安いことだ。例えばフランスの場合、正社員以下の賃金を臨時雇用者に適用することは法律上認められていない。」

「今、米国にならって作られようとしている日本版ホワトカラーエグゼンプション(年収400万円以上であれば残業代はゼロになる制度)なんていうものがある。これも企業にとっては
残業代というコストなく、働かせ続けることができる魔法のような法律だ。
今、景気が過去最高に高まっているなどと言われる。しかし、一方で日本は、OECD貧困率で世界第2位の貧困国家でもある(2006年7月)。この矛盾の大きな原因はここにある。つまり、生まれた利益を大企業が握り、そこから下へなかなか落ちてこない仕組みが作られているわけだ。」

※ 「日本は、ちょうどロックフェラー、石油メジャーに牛耳られる
アメリカの政府と同じ「財界に操られた政府」になろうとしている。」 



一部の勝ち組セレブたちの奴隷として「考えない国民が必要」なんだってこと。
「もともとチャレンジのできない社会」をつくろうとしている!ってことよ。
再チャレンジどころか・・・庶民には最初からチャレンジ不可能なんです!


「この「格差」は、事実上「生まれによる格差」も生み出すことになる。 それは、日本の教育費が国でなく、個人・家庭にそのほとんどを負担させられるからだ。 日本の家計における高等教育費の占める割合は、約58.5%(2002OECD)と世界的に見て異常なほど高い。50%を超えるのは韓国と日本だけで、欧州諸国はスウェーデンの家計負担率0%のほか、軒並み10%以下だ。つまり、欧州先進諸国では、教育はほとんど無料(フランスでは幼小中高は完全無料、大学の費用だって年間2万円程度)なのである。 「生まれによる格差」を無くそうという努力がそこにはある(ちなみに、私は、教育費無料についてという限度では民主党案の新教育基本法法案を評価している。しかし、他の「改正」規定が駄目すぎるので全体として反対している)。また、競争は平等あってこそのものという思想がそこにはあるのだ。」

「私は競争社会自体を否定する気はない。私自身、確かに人と競争してきた人間だ。 でも、競争が正当化されるのは、それが平等なスタートラインがあってこそだ。この平等なスタートライン、社会福祉、年金制度、賃金格差...人が生きるための最低限の制度をきちんと確保して初めて競争は正当化されるのだ。」

「今の日本の資本主義は、本当の資本主義じゃない。貧しいものをあえて作りだし、一部の者が搾取するという既得権を守る独裁的資本主義なのだ。 経済的貧しさは、心を貧しくし、思考を奪う。忙しくても、考えることをやめないようにしよう。考えることをやめたとき、私たちは本当に、国と一部の「勝ち組」の奴隷となってしまうだろう。」 ー 以上同上抜粋 -


しつこいけどもう一度書いておこう・・・(笑)

一部の勝ち組セレブたちの奴隷として「考えない国民が必要」なのだ!

安倍政権の目指しているものは・・・
ドイツのカースト制度のような制度ではないにしても
最初から平等なスタートラインが庶民に与えられないようにすること。
自滅党を支持している人は、こんな時代錯誤の戦争好きの政党に
何を期待しようっていうのかわからない。
見かけや表面だけの言葉に騙されちゃいけないと思う。

選挙で自滅党に投票すれば、一般国民は奴隷にされる!!!

新聞なんか読む暇があるのなら、このようなブログで
勉強するほうがずっと時間を有効につかうことになると思う。

私たちは、日々の暮らしで精一杯。
それが政府、いや安倍政権の「思う壺」だということ。
少しの時間でいいから勉強しよう。
このまま・・・自分の意識をかえなければ生活は変わらない。
それどころか、今後どんどん苦しくなる。


本当にこのまま・・・国に騙されつづけていいんですか~???



_________________________________________________________________
ブログランキング  これからどうなってしまうんだろう‥心配だ!
       ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」
こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
ちょっと雰囲気を変えてみたんだけど・・・
どっちがいいかなぁ~???^^
ハンデなんですね!? あなた・・・あなたですよ。

公明党さん。

“あっそうカガッカリの会員”ってハンデだったんです!!!


まずは自滅党のお勉強・・・(笑)

ぬぬぬ?のインターセプターさんのエントリー

<日本がもういちど戦争したい人と、世襲2世議員の格差固定社会
を増進したい人は自民党へなのだろう、@神奈川16区、大阪9区
衆議院補欠選挙はそういうことですね>
 から-以下抜粋ー

「今回の衆院補欠選挙は、実は民主主義が名前だけになって
しまっている日本の未来を占うものであるのかもしれない
地方選挙区とは言え、2005年の郵政選挙以降の「党議拘束絶対制」
の自民党政治の中では、地方のためとどんなに口先で叫んで
見せようが「中央集権全体思想」に埋没されて死に票として
しかならない候補者の政策提言は、もはや党内民主主義が死んで
しまった自民党政治を見れば分かるはず 」


Q:「中央集権全体思想」のなかの「党議拘束絶対制」???

A:民主主義なんか、ないも同然ってことね。

Q:日本がもういちど戦争したい人と、世襲2世議員の格差固定社会
を増進したい人は自民党???

A:けっして戦争には行かなくていいセレブリティー。 
“セレブは民主主義が嫌い”ってことね。はいはい。
“生活に困らないセレブは自滅党へ投票する”ってことね。



_s(・`ヘ´・;)ゞ..ププンノプンプンプン!!!


ほんでもって らんきーブログ の
<誰が為に選挙はある> から -以下抜粋ー

「そんな水鉄砲ガンマン中川が党三役にいる人材不足のジミングス
と民主・共産によっての補欠選挙がいよいよ今週22日に神奈川
と大阪で行われる。

衆議院神奈川県第16区選出議員補欠選挙 - 候補者一覧
衆議院大阪府第9区選出議員補欠選挙 - 候補者一覧

安倍晋三陣営は必死でしょう。安倍晋三が
「何か特別な運命を感じる」と言うほど、祖父の代からの親しい間柄、
池田名誉裏番長率いる公明党関係(あ、そうか学会員)の方々も今頃
は電話しまくりでしょう。何度も言っているけど投票率が大きくなれば
なるほど意義のある本当の選挙になるのは間違いない。

今現在でも間違いなくその地域の学会員の数だけ自民党が確実に勝って
いるんだから。」


やっぱり信者さんたちって・・・ハンデだったのね~!?
え?なんの話かって?それはゴルフのハンデ・・・。
あっそうか!(笑)タイトルで、もうバレてたっけ。

そうなんだっ!って、今気がついたよ。
ゴルフのハンデみたいなもんなのよね~。選挙の時のガッカ○員・・・。
洗脳ってスゴイな~。絶対だもんね。得票数。(呆)
私ならイヤだな~自分の意思で投票したい。

あっそうか! ←(またでた!爆)

自分の意思になってるんだった。洗脳後の信者はね~。


でもな~“ハンデがある”っていうのは、弱い時にいうんじゃ
なかったっけか。あ~それをもらって強くなるからいいのか。
ん~???ゴルフはハンデの数が多いと得なんだけど
得だけど弱いの?弱いから得なの?
どうなんてるんだ~?☆?☆ (☆_◎) ☆?☆チンプンカンプン


・・・ってまたまた別のスイッチが入りそうなんだけど。
そこをグッとこらえて話を元に戻すと・・・

それだけ、いっぱい確実なハンデを公明党にもらってる
自滅党は強いわけよね。でも、紳士のスポーツゴルフは
ハンデが少ないほどカッコイイことになってる。だから
自滅党もそろそろハンデを返上して堂々と戦ったらどう
なんでしょう。

ま~たいして上手そうなオッチャンはいないし無理か!
ま~ぜんぜん紳士のオッチャンもいないしもっと無理か!



らんきー党のぶいっちゃん曰く
「自民党と公明党は二人で一人の選挙の時だけ超ラブラブな
間柄なんですから。」


このように“特別なときだけラブラブ”なんだし、
ある意味不倫みたいなもんかもしれない。じゃ~紳士じゃないわけだ。
それじゃ~こんな美味しいハンデを返上するわけないよね。(苦笑)

やっぱり無駄だった。 (笑)

ぶいっちゃんのセリフはつづく・・・
「自民党に入れるという事はやはり公明党に入れるという事と
一緒なんです。それだけはやはり忘れないで欲しいと思います。
宗教と政治はやっぱ別物でしょ? 」


これよ!これこれ・・・私の最上級の疑問は。

「政教分離」ってのが大原則なのに
何で堂々と支持母体とかいってんだか、まったく解らないちゅうの!
 (悩)
   
       追記: 母体か~。こりゃ~やっぱり
           母の命令は絶対!だわね。公明党さん。^^
_________________________________________________________________

実は悲しいことに・・・私の親友が熱心な信者で、私のほうは
“あっそうかがっかり”なんだけど、その彼女とはもっと深い部分で
繋がってるので、その辺の意見の相違なんかではケンカ別れすること
もない。でも、やっぱり私は彼女の洗脳を解きたいと思ってる。
そうはいっても、彼女のほうは私のことを救いたいと思ってるらしい。
これはどこまで行っても平行線なのであ~る。

ある日、聞いてみた。政教分離のことを。

で、彼女の答えは「そんなこと言ったら全部の党が何がしかの宗教団体
と繋がってんるじゃないの。それに、選挙のときに応援してたって、
別に公明党が“ガッカ○”そのものというわけじゃないし、私たちが
公明党を応援しようと、政教分離には違反しないと思うわよ~。」
っていうのだ。
も~何をかいわんやだわ。ってあっちもそう思ってるわけで。
この洗脳を解くのは至難のわざってことだわねぇ。(泣)

サブリミナルなんかじゃなく、毎日あそこの新聞よんでるんだから
果てしなく強固なんだな~これが。洗脳されてる人は知らないけど
普通に考えれば「公明党&宗教団体」の関係こそ完璧かつ見本のような
政教分離の原則違反だと思うんだけど、それが平気でとおっている。
しかも凄い勢力。宗教団体が平気で国をしきっているって・・・

“どうなってるのかこの国は・・”って思わないのかこの国民は。


またもやこれも拡大解釈かい!!!ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ


ほんとにも~~~ “ どうなってるのよ~~~??? ” ^^;


_________________________________________________________________
ブログランキング  ホントの民主主義にもどしてくれ~!
       ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」
こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
無責任なやりっぱなしの恥知らず・・・

自分の命でつぐないなさい!!!



ドッグパーク


広島ドッグパークの崩壊・・・ご存知ですか???


あまりにも悲惨な現状に声もでませんでした。

昨日・・・

この事実をテレビで知りました。

一人でも多くのかたに知っていただきたいです。


「ARK-ANGELS」というボランティア団体が

必死のおもいで活動されていらっしゃうようです。 


まだ、私にも詳しいことはわかりませんが

このようなことに付き物の収支の遅延への批判があったようです。

しかし・・・

「ARK-ANGELS」 の責任者のかたは、落ち着いたら

きちんとご報告します!とおっしゃっています。


緊急事態において収支報告など後まわしでいいと思います。


ボランティアのかたがたは必死のおもいで動いているのです。

それを、非難ばかりしている人は自分は動かないのが常。


‥といっている私も遠方のため、動くことはできませんが

ブログでの呼びかけや少しの援助はできると思い

さっそくお知らせすることにしました。


  ・アクセス集中のためサーバーダウンなどがあったようですが
   現在は復旧したようですので、良かったら見てください。


◆ 救え!!消えゆく小さな命達   
救え!消えゆく命

   <広島ドッグパーク崩壊>
   おそらく日本最大のレスキュー頭数になるであろう
   夥しい(おびただしい)数の犬達を救いに入りました。

◇ 嘆願書署名
   「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
   「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める

◇ 譲渡会開催
 
◆ ARK-ANGELS アークエンジェル 【殺処分ゼロを目指して】
   私たちは処分0を目指し、1頭でも多くの子を助け出します。
   もう一度、人を信じてもらう為、心のケアをし里親様を探します。

   一人ひとりが「小さな命を救う」意識が必要です。

◇ LitStaShu
   ARK-ANGELS 広島支部長しなこさんのブログ

◇ 松本大輔 民主党衆議院議員(広島県第2区)
  
   広島ドッグパーク崩壊に尽力をなさっている民主党の議員さんです。
   選挙区のかたは応援してあげてください。


_________________________________________________________________

とりあえずのお知らせですので・・・
あとで追記や変更などがあるかもしれません。
それをふまえて、よろしくお願いします!^^



あなたにできることがあったら・・・

小さなことでもやってみませんか~~~!!??



※ 詐欺にはくれぐれもご注意を! 
悲しいことだけどこんなことにつけ込むヤツも沢山いるんです。
_________________________________________________________________

ブログランキング ←こんな無責任なヤツは絶対に許せないよ!
       ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」
こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
今さらきけない? 「素朴な疑問」^^ 



北朝鮮が核実験!!!

な~んて世界中が大騒ぎ。

でもね・・・

これを開発したのは アメリカ


それに・・・

何度となく実験をくりかえし

挙句の果てには

日本に2発も落としておいて

北を責めるのはチャンチャラおかしい!


他の保有国だって同罪。

自分とこ棚にあげて何言ってんのよ。

説得力ないよ。

人のこと責めるのは

自分の国が核を放棄してからにしてよね!!!


そのことを

声を大にしていえるのは

被爆国の日本だけなんだから。


60年間平和憲法を守り

核を保有していない日本だけなんだから。



今回の北の核実験らしきものに

便乗して・・・

安倍内閣は、それをできなくさせる

恐ろしい憲法をつくろうとしている。


私たちで

平和憲法を守らなければならない!!!



◆ 「核実験」  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
◆ 「原子爆弾」       同上  ー以下引用ー  

  人類初の原子爆弾はアメリカ合衆国が開発し、
  最初の原爆実験は1945年7月16日にニューメキシコ州
  アラモゴードの砂漠にある軍事基地で行われた。
  この原子爆弾のコードネームはガジェット(Gadget)と呼ばれた。

  また、実際の戦争で使用された原子爆弾は1945年に
  日本の広島市に投下されたリトルボーイ(濃縮ウラン型)と
  長崎市に投下されたファットマン(プルトニウム型)の2発である。

_________________________________

◆ アメリカはじめ各国の核実験


_________________________________________________________________

前々から疑問に思ってたんだけど‥
なんで、何カ国も核を保有できるの???
なんで、それが許されてるの???
とくに‥アメリカ。

普通、人に注意できるのは自分はやってないこと
が前提なんじゃないの?
法律や各国の取り決めが、今どうなってるのかは
詳しく知らないけど、そんなことどうでもいい。

力のある国が自分たちに都合よくつくっている
決め事なんだから、考える必要なし。


ちょっとした例え話で言えば・・・


『金持ちと貧乏人がいて、金持ちは高級車をもってる。
で‥
貧乏人は、毎日毎日ウラヤマシイ。それで貧乏人は
食べるものも食べないで、ある日おもいきって
中古だけど高級車を買った。走りはイマイチだけど。
ある日「うちも買ったんですよ~」って自慢した。

もちろん核と車じゃ、おもいっきり違うけど‥。
でも、車だって便利だけど凶器にもなりうる。

それで、のうのうと持っている金持ちたちが、貧乏人に
「車は人を殺す凶器にもなりうるから廃棄処分にしろ」
って、寄ってたかって強制し命令したらどうよ。

とうぜん「うちの勝手でしょ!」ってことになる。

で「週末、試しに車でドライブにでかけます」って
言って、周りの意見を無視してでかけました。
中古で調子も悪いので、遠くまで行けませんでしたが。』



この例と、今度の核実験とどう違うっていうの???

けっして「北のジョンジョロリン(爆)」を擁護している
わけではないし、どこでも核をもってもいいと言っている
わけではない。
                  ↑
  ブックマークしている「くまさんの自立」のくまさん命名
  <危険な隣人、しかも精神がやんでいる?>
  すっごく気に入っちゃったので使ってみました。勝手にすみません。(笑)

人間社会・・・
人を説得するには、まず自分でしょ!!!ってこと。
自分がなってないのに、人に厳しいことばかり言っても
説得力なんか全くない。けっしてない。ぜったいない。
人ってそういうもんじゃないの~~~???(悩)


どうしてみんな、それを疑問に思わないの~~~???



_________________________________________________________________
ブログランキング ←平和がずっとつづいて欲しいな~!!!
       ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」
こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」

仕掛けられた情報心理戦で惑わされちゃダメ!!!


政府もマスコミも右往左往してどうすんのよ。
もてあそばれてるのよ~日本は。
いつになったらちゃんと危機管理ができるのよ。


安倍こべ内閣・・・頼むよ~!!!


「美しい、日本。」・・・
お笑いです。
ことば遊びはいい加減にして
小学生じゃないんだから・・・
ちゃんと仕事してよね~~~!!!給料分!!!


お坊ちゃまには無理なのか???^^


らんきーブログ
<安倍こべ内閣の周辺事態>でとりあげていたので私も感じたことを書いてみた。


東京新聞<仕掛けられた情報心理戦>(橋本誠、浅井正智)ー以下抜粋ー
独り歩きした誤情報『2度目実験』

日本の危機管理は大丈夫か。

■3時間経過し誤報を認める
結局、日本テレビは十一時半のニュースで
「現時点で北朝鮮が核実験を行ったとの確認に至っておらず、
引き続き情報収集を行うとともに、内容を訂正し、おわびします」
と「誤報」を認めるが 【取材源の秘匿の原則】 を理由に情報の出所
を明らかにはしなかった。

この間、日本列島は上を下への大騒ぎだった。

従来の核保有国は核実験の映像を世界に向けて公開してきた。
「爆発の映像を見せ、相手の国をひるませることで、
初めて軍事的な抑止効果が得られるからだ」と
軍事ジャーナリストの前田哲男氏は話す。

だが北朝鮮は違った。「情報を小出しにしているため、
こちら側が最悪のケースを想定して疑心暗鬼になっている。
主導権が北朝鮮に握られてしまっている。
少ない賭け金で大きな勝負をする、相当したたかなやり方だ」
と前田氏はみる。



そもそも、【取材源の秘匿の原則】って何よ??? 


なぜ、ガセ情報は駆けめぐったのか。ー同上、以下抜粋ー
■政府情報にも問題点あった
軍事ジャーナリストの神浦元彰氏は、今回情報に踊らされた
もう一つの要因として、「日本政府が適切な情報を出さなかった
せいでもある」と強調する。そもそも軍事の世界では、
核実験は短期間の間に複数回するのが常識だ。

■事実を把握し冷静に対応を
危機管理コンサルタント「リスク・ヘッジ」の
田中辰巳代表は、企業の危機管理にかかわった経験から
「暴力団やエセ右翼団体から脅迫されたり、
インターネット上で誹謗(ひぼう)中傷されても、
過剰反応したらかえって相手の術中にはまってしまう。
北朝鮮に対しても同じことだ」としたうえで、こう話す。

「危機管理の第一歩は事実を正確に把握し、
それに即した対応策を冷静に練ることから始まる。相手を過度に
怖がったり右往左往することは、最もやってはいけない愚策だ」


_________________________________________________________________

‥で【取材源の秘匿の原則】について・・・


弁護士“小倉秀夫氏”のブログでのエントリー
「取材源の秘匿」では以下のように締めくくられています。


小倉秀夫の「IT法の Top Front」

ますます急増するネット紛争。
さまざまなインターネット事件を手がけた
弁護士によるネットと法の現在と行方。

<取材源の秘匿>(05.01.03)ー以下抜粋ー
日米の報道機関の「取材源の秘匿」に関する態度の
この顕著な差は「真相を探求して報道する」という
ことに関する意欲の差に端を発しているのかもしれません。
なにせよ、日本の報道機関には、その報道によって
読者又は視聴者が印象づけられる事実が真実か否かを
探求する気が全くありません

自らの報道によって、読者・視聴者が誤った事実認識を
してしまいその結果正しい判断をすることが阻害されること
になろうとも、あるいは報道の対象となった人・企業が不当に
名誉または信用を毀損されて致命的な損害を被ることに
なろうとも、そんなことはどうでもよいというのが、
我が国の多くの報道機関の基本的な発想です。
 

このような考え方でいるものですから、日本の報道機関は、
報道内容の真実性を根拠づける「取材源」をできる限り明示
しようという考えに至らないのでしょう。そして、
2ちゃんねるのような匿名掲示板や匿名blogの隆盛を
見るにつけ、そのとき面白おかしければ、情報の正確性など
どうでもよいというのは、日本社会に根付いた文化なのだろうか
ということで、新年早々暗澹たる気持ちになってしまいます。


_________________________________________________________________

ちょっと古い記事ですが‥
このように日本の報道機関は、視聴率を稼げれば何でもあり。
未だに、サリン事件の時の河野さんにたいして行ったような
ことをまだしているということ。あの時の反省はどこにいって
しまったんでしょうか?呆れ果ててものが言えないよ。

そして、その個人を保護するための秘匿を自分たちのために
行使しているという事実。万死に値するっての!も~!!!

どんなに良さげな法律も権力側の助けにしかならない。
拡大解釈とかっていうヤツでぜんぶ極悪法にすり替わる。



だから信用されないんだよ~!!! 権力側は・・・。



_________________________________________________________________
ブログランキング
↑心理情報戦って恐いよね~~~!!!
ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」
こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
今夜は音楽・・・でチョット休憩^^


素晴らしい♪♪♪


若干11歳の歌姫・・・


Amazing 11 year old!!!


_________________________________________________________________

今日は、時間なかったので‥簡単に。

‥と言っても、スゴイでしょ!?
これも、知ってる人は知っている。
知らない人は知らないかも~ってことで。
知らなかった人だけビックリしてください。(笑)

これ観た時、私はひっくり返りそうになった。
マジうま過ぎる!これが本当に子どもか?
マライヤ、ブリトニー真っ青だわマジで。



“いったい将来‥どうなるんでしょうね~~~???” ^^



_________________________________________________________________
ブログランキング
↑この子の将来ちょっと見てみたいな~♪
ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^
おかげさまで、ただ今1位です♪ありがと~~~♪^^;


「 AbEnd 」‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
 「YAHOO!みんなの政治」 

みなさん‥知ってましたか~~~???
知ってる人は知っている!のかな?^^

私は先日まで気付きませんでした。(苦笑)

YAHOO!のTOPに時どき出るこのページ。
上部右側なんですが、時間ごとに違う記事に
変わるようになっています。

これがどのような経緯でつくられているのかは
知りませんが、見てみる価値はあると思います。
たとえYAHOO!の宣伝の一環だとしても。

全国から、いろいろな意見が寄せられています。

_________________________________________________________________

小泉内閣から安倍内閣へ 

どう変わる!?日本の政治 (掲載期間:06.09.29~10.31) 
 クリックしてみてね

戦後歴代3位の長期政権となった小泉政権。小泉政権の5年半で
日本の政治はどう変わったのでしょうか?そして
新政権の課題は何でしょう?みんなで考えてみましょう!

■10のテーマで読み解く日本の政治
  雑誌などに掲載された記事を無料で読める「政治記事読みくらべ」
  で、小泉政権の5年半を徹底検証! 
  10のテーマに対する、みんなの意見をブログで募集中です!

■小泉政権の5年半
  みんなの意見募集中! 写真、小泉語録、ニュースでたどる
  小泉政権5年半。各記事へみんなの意見を投稿しよう。

■新首相へのメッセージ
  安倍首相による新政権スタート。
  9月29日に所信表明演説が行われました。
  新政権にどのような政治を行ってほしいですか? 
  税制、外交、年金、子育て……いろいろなテーマ
  について、新首相へメッセージを書こう!

■識者が語る小泉改革
  小泉改革とは何だったのか? 
  各界の識者が語る改革の本質をチェック!

■国内政治ニュース




核実験を行った北朝鮮にたいしての臨検での
日本の立場についての国会での論議や報道が盛ん
になってきている。
今後、武力行使にいたる可能性もあるという
アメリカ軍の援護をする必要があるんだから
“法改正を!”という意見の強硬派もいる。
改正を提案した人は、真っ先に戦地に行く覚悟を
もって言ってるのか?このバカチンがっ!(思わず^^;)

しかし、そんな論調に流されてはいけないと思う。

こういうことで‥戦争がはじまるのだから。
はじまったら、止めることは不可能に近いんだから。
これが、安倍政権の真の目的だとすれば断固阻止
しないと地獄にまっしぐらなんだから~!!!

アメリカに共同歩調なんか、とらなくていいよ!!!
唯一の被爆国としての毅然とした態度を望みます!!!

_________________________________________________________________

そんな今だからこそ・・・私たちの声は重要だ!

それぞれの意見が投稿できて
それに「YES&NO」をクリックできます。
それによって☆のマークが表示される仕組みです。

“こんなもん”って意見もあるのかもしれませんが
なんでも見てみようって感じで、ときどき覗いて
みるのも、これまた勉強なのではないでしょうか。

もう知ってるかたも大勢いるかとは思いますが
知らないかたも、まだいらっしゃるのではないかな?

常時あるページではないので「ブックマーク」しないと
見つかりませんので、その点が不可解です。
私がボケてて見つからない可能性もおおいにありますが。(笑)
はじめて知ったかたは‥ちょっと覗いてみてください。


少しは政治に反映されればいいな~~~♪♪♪

                         って甘いか?^^;

_________________________________________________________________
ブログランキング
↑どっちにしても、けっこう面白い企画だよね~♪
ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^


「 AbEnd 」
こっちでも‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
子供たちは、怯えています!!!

世の中の不穏な空気に‥。
毎日のテレビでの大騒ぎに‥。
小学生でも何かが今までと違うって
おかしいって判ります。

_________________________________________________________________

“戦争になっちゃうの?”
“また原爆が落ちるの?”
“誰が悪いの?”
“どうすれば戦争にならないの?”


_________________________________________________________________

ニュースや特番を観るたび
子供たちはみんな心配そうに質問します。
こんなに怯えさせていいのでしょうか。
これは、大人の責任。


戦後になって永い年月がたちました。
その間もいろいろあったけど
私たちの子供のころは平和だった。
完全に平和だった。
“平和ボケ”っていわれるくらい。
そう、それがいけなかったのか?


日本は今まで、あまりにも平和だったから
危機感っていう神経が退化しちゃったの?
で、また‥
戦争をしないと思い出せないの?
学習能力ゼロってこと?

それじゃ、あまりにも情けない!


しかし、考えてみれば
人間は神代の昔から
戦争をしなかった時代がない。
地球上のどこかで戦争をしていた。
なんて愚かなことなんだろう。


人間は動物よりも愚かなんだね。
犬よりも猫よりもライオンよりも。
ライオンはお腹が空かないと
狩りはしないっていうじゃない。


大人たちが‥
隣の国々と仲良くもできないのに
人の国のモノを欲しがるのに
子供たちに何を教えられるっていうの?


子供たちは敏感です。
何でも判ってるんですよ。
それでも恥ずかしくないんですか?
恥知らずの大人たち‥。


それでも
戦争のできる憲法にするつもりですか?
あなた‥


自分のお子さんに恥ずかしくないんですか~???

_________________________________________________________________
<10.11追記>
安倍首相には現在お子さんはいらっしゃらないというご指摘をいただきました。やさしいご指摘ありがとうございました!(笑)よく調べないで書きましたので申し訳ありませんでした。^^;
ただ、これは観念というか、なんというか“もし、いたなら‥”と、とらえていただけたら嬉しいです。それに今後、お出来になるかもしれませんし、ね。(苦笑)もしも“いるのか~”なんて思っちゃったかたがいらっしゃいましたら、ごめんなさい!記憶修正をお願いします。(汗)
_________________________________________________________________


昨日のエントリー「“戦争のつくりかた”???」
は、こんな思いで書きました。そして嬉しいことに
らんきーブログ 「明日は我が国 の意義」
でも紹介していただきました。ありがとうございました!^^


ブログランキング
↑日本で一番の恥知らずが誰だか知りたいね!
ってかたはクリック応援よろしくお願いします!^^
おかげさまで、ただ今2位です♪^^;


「 AbEnd 」‥いろんな安倍政権情報みつかるかも!?
 トラックバックピープル「安倍晋三」
戦争のつくりかた


 せんそうのつくりかた


あなたは 戦争がどういうものか、知っていますか?

おじいさんやおばあさんから、

むかしのことを聞いたことが

あるかもしれません。

学校の先生が、 戦争の話を

してくれたかもしれません。


話に聞いたことはなくても、

テレビで、戦争している国を見たことなら、

あるでしょう。
 

このつづきは上のバナーをクリックして“絵本”に飛んで是非、読んでください。


戦争のつくりかた
戦争のつくりかたりぼん・ぷろじぇくと (WEB版えほん)
(著作権はすべて、りぼん・ぷろじぇくと、及び井上ヤスミチ氏に帰属します。) 

知っているかたもいらっしゃるかとは思いますが
もしも‥知らないならば読んでみてください。
お子さんにも判り易いので、読ませてあげてください。



_________________________________________________________________


安倍晋三総理大臣どの


私たち国民は、戦争のできる憲法はいりません。
それでも戦争になっちゃったなら
あなたがた指導者が真っ先に行ってください。

かならず!かならず!


“あなたが‥戦地に一番乗りしてくださいね~~~!!!”


ブログランキング
↑戦争なんか嫌いだ~!ってかたはクリックよろしくお願いします!^^


  「 AbEnd 」で‥いろんな安倍情報みつかるかも!? トラックバックピープル「安倍晋三」

今週のニュースで「増加する給食費の不払い」が話題になっていた。

子供には罪はない。ただ、こんな親たちをもつ子は可哀想だ。
なんでかっていうと、必ずといっていいほど親とそっくりに
なるのよ、きっと。“○○の連鎖”ってのは、何にでも言える
ってこと。昔からいう言葉で“親の顔がみたい”ってのが
あるけど、この言葉には“きっと、そっくりに違いない”って
思いが含まれているのね、きっと。

“きちんと教育できない”=“親の常識がないから教育不可能”
ってことを言っているんだと思う。こんな人は子供の教育どころ
か、自分の教育が必要なんだっていうことだわね。

こんな人たちが子供を生む。人間、どんな人格であろうと子供が
でき、産むことも出来る。でも、子供をもつことは出来るけど
“本当の意味で人の親になる”ってことは、誰にでも出来るわけ
じゃないんだって思う。

でも、給食費くらい払ってあげようよ!親なんだから‥。


こんな投票があったけど、どうなんだろ?^^;
Yahoo!投票
給食費不払いには、どんな対策が有効だと思う? 実施期間06.10.01~06.10.7


給食費の不払い IZAβ版 06.10.01
家計にゆとりがあるのに給食費を払わない保護者が増えている。
あまりの悪質ぶりに、法的措置を取る自治体が相次ぐ。未納分を
学校側が立て替えたり、給食の質や量を下げて対応している事実
は、教育界では“公然の秘密”。生活保護に上積みされた給食費
を別の出費に流用する保護者もいるほどで、きちんと払っている
保護者や教職員たちから非難の声が上がっている

各自治体は、徴収員の配置やプリペイド方式の採用など
“あの手この手”で踏み倒し防止に躍起だが、滞納する保護者の
多くが
「義務教育だから払いたくない」の一点張り。なかには
給食を出せと頼んだ覚えはない!」
「給食を止められるものなら止めてみろ!」
などとすごむ保護者もいるという。

でもね!

見方を変えれば、これって‥
ある意味“戦時下の暴動と同じなんじゃないのかしら?”
って思う。この頃、世の中が格差社会のために人の心まで荒んで
きている証拠なんじゃないの?昔は、どんなに貧しくてもこんな
ことは少なかった。学校に数人はいたかもしれないけど、たぶん
それは、家族全部が食べられないような家庭だった。
あの頃は、それでも未来に希望があったから、そんな人たちでも
後から必死で給食費を払う努力もしてたんだと思うし、払えない
ことを恥じてもいたんじゃないかな。

それが今では“そんなもん払うお金があったら外食したい”
なんていう人が大勢いる恥知らずな社会になってしまった。

そんな親たちを擁護する気はさらさらない!というか絶対に糾弾
したいんだけど、その前に、この現象の原因はやっぱり社会にも
原因があるような気がしてならない。ま~言ってみれば“ヤケッパチ”
というか“どうにでもなれ”的な感情が国民の間に生まれつつある
からに違いないって思う。

「高級外車を乗り回し、携帯電話に何万円も払っているのに、
給食費は払わない保護者がいる」。


じゃ~セレブ的な暮らしの、いわゆる“勝ち組?”って親たちが
はたして給食費を不払いするだろうか?なんだかんだ言っても
不払いの人たちは、ある意味“負け組み”に入ってるんじゃない
かな?って思う。確かに、今や外車だって誰でも無理すれば買える。
でも、やっぱり無理してでも贅沢な暮らしをしたいっていう
“一点豪華主義”みたいな人たちに違いないって思う。
そんな見栄っ張りの人間だから、いけしゃ~しゃ~と自分を棚に
上げて暴言を吐くってわけでしょ。人格欠陥者だわね。

そんな人格だから、そういうことにもなるんだけど、どんな時代
にもいるもんだわね~こんなヤツ。けど‥ここにきてあまりにも
目だって多くなってきてるってことは、人格的に底辺の人たちが
社会情勢によって必ずそうするように、ある種の暴動的な現象に
なっているに違いないって思う。

‥ということは、やっぱり国の政策がそうさせているってこと。
だって、小泉政権からこっち、安倍こべ内閣の言っている
「頑張ればチャンスがあり」「努力が報われる」社会ならば
どんなにイジマシイ人間でも、そんな恥知らずな行動で自分の
子供を可哀想な立場にはしないんじゃないかな~?



NHKの未払いだって、相手先がきちんとした仕事をしてくれて
いれば、もっと反応が違うと思うし、払わない人は恥ずかしく
なるはず。それが次から次って不祥事。あれじゃ払う気にならない
でしょ~みんな。(うちはイヤでも払ってるけど‥今のところ^^;)


政府が国民を無視して、危険な方向に突き進もうとしている今
国民は世紀末的な危機感を感じているから、とうぜん明るい
気持ちにはなれないよね。だから国が相手だと“適当にしてやれ”
的なヤケッパチな気持ちになっていると思う。それは、やっぱり
大袈裟かもしれないけど、イラクの戦時下や大地震や大水害など
の災害時に起こる“暴動”“強奪”などの心理状態に近くなって
いるような気がするんだな~。ホントにも~“暴動か!”だよ。(笑)


国政のせいで‥日本の国民も病んでるんじゃないの~~~???



ブログランキング 
  ↑子供が可哀想だよね!ってかたはクリックよろしくお願いしま~す!^^



  「 AbEnd 」で‥いろんな安倍情報みつかるかも!? トラックバックピープル「安倍晋三」
今日、国会中継みて思ったのは“この人はダメだ!”って
ことだけだった。
世の中がよくならないのは何故?ってそれは、国民自身の
せい意外の何ものでもないんだってことも改めて感じた!


なんでみんな平気なのよ??なんで変えようとしないのよ~!?

政治に興味がない人って日常生活で不満はないんだろうか?
ないわけないと思うんだけど、その日々の“疑問や不満や苦労”
なんかが自然発生的に起こっているとでも思っているのかな?

結婚していれば子供だっているかもしれないし、その子供たち
が大きくなった時に危険極まりない世の中になっていても
いいのだろうか?それとも何も考えていないのか?
その何も考えない人が選挙に行って無責任に誰かに投票する。
そんなことを考えていると、なんだか空恐ろしくなる。

人間、知らないということがどんなに恐いことなのか、無知
がどんなに罪なことなのか、今の大人はもう少し真剣に考えた
ほうがいいと思う。

興味、というよりも“関心がない人”といったほうがいいの
かもしれない。だいたい政治なんて、やってる人たち意外から
すれば面白いわけないじゃない。“なんで関心があるか?”
言えば、その答えは歴然としてる。

それは“政治”という木からなる果実が、はたして“甘く美味しい実”
なのか、それとも食べると死んでしまう“毒リンゴ”なのか、
自分たち“国民の命”に切実に関係しているからに決まってるじゃないの。


私だって、そうじゃなければこんなに毎日、政治や経済などの
時事問題に関心を示すわけない。以前は私も、そんなこと全く
自分に関係ないくらいに思っていたんだし、若ければそれも
当然のことかもしれないと思う。でも、いい大人になっても
そのままじゃ、いくらなんでも恥ずかしいってもんよね。自分
の国がどうなっているのかも知らない。今ある現状が、どうして
なのか?はもっと判らないなんて‥。

最近では昔と違って、よく若い夫婦が子供連れで海外なんかに
遊びに行っている。自分の国の情勢も全く知らないのに‥
海外なんて100年早いんじゃない?他国の人に恥ずかしいわよ。
たぶん何聞かれても、何にも答えられないんだろうな~。


恥ずかしいって言えば‥
テレ朝のプパモニで「恥知らずの現場」ってコーナーがあるん
だけど、そこにはもう観るに耐えない日本人の醜態が映し出さ
れている。昔から日本人の美徳とされた「恥じる」という
気持ちは、とっくに死に絶えたのかもしれないって思う。

河川敷ゴルフのキレるオヤジなんか‥
あっまた別のスイッチが入りそうになっちゃったから^^;
本線に戻すと‥


とにかく、自分の子供たちの未来が不穏な空気に包まれようと
しているのに平気でいられる神経が解らないし、そんな親の
子供も不幸せだと思う。もっとハッキリ言えば、
自分の子供たちが戦争に行かなくちゃいけなくなるような政権の動向
に何の疑問も抱かないような親って、ちょっとおかしいんじゃないの?

って思うし、私なら、そんな親のところには絶対に生まれたくない!

それなのに思いっきり戦争大好きな安倍ん坊に、ちょっとソフト
だからって芸能人人気投票気分で自滅党に投票していいわけなの?
親だけでなく、オバアチャンたちだって今後、孫が徴兵されるかも
しれないって瀬戸際なのよ!ホントにも~~~!!!

世の中には、良し悪しにかかわらず“自分の生活にしか興味や関心
がない人”は五万といる。いやそれじゃ足りない。星の数ほどね!
“あそび”にかまけている場合じゃありませんってば~~~!!!^^;

「もはや戦後」ではなく、また「新たな戦前」になりつつあるって
ことを真剣に考えましょうよ。完全に取り返しのつかなくなる前に‥。


本当に、それでいいんですか~~~~~~???
戦争が簡単にできる国になっちゃってもいいんですか~~~???





ところで‥
私のブログでも最近流行りのブログランキングってのに参加
してますが、正直言って、あまり負けず嫌いじゃないんで
こういうランキングに一喜一憂するのは得意じゃないんだけど
それをおして参加してるのはランキングの優位にいれば少し
でも“政治の不思議”に関心をもってくれる人が1人でも増えて
くれるんじゃないかって思ったからです。もちろん私のところ
だけでなくリンクで政治ブログに行って下されば、もっと
嬉しいです。(笑)      

ということで‥今日もきてくれて嬉しいです!^^
ブログランキング ←ワンクリックして下さればもっと嬉しいです♪

   

  「 AbEnd 」で‥いろんな安倍情報みつかるかも!? トラックバックピープル「安倍晋三」
◇子供のころ夢みた「子供だけの国」キッザニア

教育基本法がどのような港につくのか判らないなか
一方では楽しい施設もできて、時代はますます進んでいる。

「キッザニア東京」  いよいよオープン!<10月5日>

キッザニアは、こどもたちがなりたい仕事にチャレンジし
楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる
日本初のエデュテインメントタウンです。
大人のように、いろいろな仕事をすることで
キッゾ(専用紙幣)をもらい、楽しい買い物に使ったりできる。
1999年にメキシコでオープンした
キッザニアは、現地のこどもたちに大人気!

  ◇実物そっくりのお仕事体験
  ◇道具からユニホームまで臨場感たっぷり
  ◇働けば、お金が稼げる。自分で貯めたキッゾでお買い物!
  ◇キャッシュカードまで本物そっくり。
  ◇社会を体験する。学ぶ。
  ◇セキュリティは万全。安心して遊べる!
  ◇信頼と実績のシステムで安心して楽しめる。


へぇ~~~いいなぁ~~~♪今の子は・・・^^

今の子供たちは、楽しく遊べるような施設が充実している。
ウラヤマシイけれど、本当にいいのかしらね~???


少し前は、ディズニーランドが大盛況!今もかな?^^
私も数え切れないくらい行ったもんだった。
エレクトリカルパレードなんて夢のように綺麗で
“今の子供たちは幸せだな~”なんて思った。
そしてこれからも、それをしのぐような施設が次から次に‥。

子供が少ない日本は、親バカを狙って“鵜の目鷹の目”で
それこそ、社会は商売に余念がないから遊ぶことにかけては
無いものは無いところまできているのかもしれない。
ま~考えようによっちゃ、子供たちは「カモ?」なわけです。(苦笑)

今回とりあげた「キッザニア」は、社会の仕組みを知るうえでは
画期的な、しかも興味をそそられるにはこの上ない施設だと思う。
でも、考えてみると素朴な国の素朴な職業、いわゆる昔から
ある職業しかないらしいので、はたして今の子供たちがなりたい
職業がどれだけあるのかは判らないんだけどね。


もちろん、ないよりはましで、ずっと為になると思うし
私も、現在子供だったら絶対に行きたいに違いない。
いや、絶対に行っちゃうでしょ~♪♪♪^^;

でもね、このようなことよりも先に
“一番大切なことってあるんじゃないの?って思う。
人へのおもいやりや優しさなどを知らないのに‥愛国心?
“社会の仕組みの勉強”や“自分の楽しみを追求する施設”
だけを充実させても、片手落ちなような気がしてならない。

その前に、先生たちがサラリーマン化している現代では
こんなことだけを勉強していても「ライブドア事件」
のようなことが減るとはけっして思わないんだけどな~。


夢と優しさが溢れている国「DisneyLand」が出来て久しいけれど‥
とっても残酷な子供たちが増えているのは何故なんでしょうか???



子供は真っ白で生まれてくる。
だからこそ
子供への教育って恐いほど大変なこと。
やっぱり安倍政権には
そこんとこをもっと真剣に考えて欲しい!



やっぱり‥
“社会のしくみよりも人へのおもいやりのほうが先でしょ~!!!”
            
            ウラヤマシサも半分はいってるかも?ですが^^;


ブログランキング ←そうだそうだ!ってかたはクリックお願いします^^



 「 AbEnd 」で‥いろんな安倍情報みつかるかも!? トラックバックピープル「安倍晋三」
               
毎日イヤな事件が続いていて、ちょっと笑いが足りないと思いませんか?
お笑いブームですけど‥たまには質が違う“笑い”もいいもんです。
それで、今日はらんきーブログのマネっこを‥^^;




マイケルジャクソンのスリラー覚えてますか~?

懐かしいな~♪^^(古い人間だから?^^;)
下のは‥「インド版パロディー」です。
これもプロモーションビデオなのかしら‥。
YouTube にありました。
画面の暗さは同じですが‥
顔も踊りも音楽もまったく別モノ。
実にザツ‥というか本物の凄さも実感します。

インドの香りのスリラーもメッチャひょうきん。
本物を観てからインド版を観ると笑えます!ぷっ!


秋の夜長のヒマな時にでも‥良かったらどうぞ!^^
         (時間帯によっては、重いときがあるようですが‥)

YouTube - Michael Jackson Thriller (13,4分)


マイケルがまだ絶頂期のころですね。まだ可愛かったのに‥♪

YouTube - chiru (4分弱)


これ観てると世界はまだ平和なのかって思っちゃいますが^^;(これも古いかもだけど)



私もあの頃‥
コンサートに行きたくて必死にチケットを頼んだんだったな~。
でも、これは全部は見たことなかったです。
実はこれも「ネットの輪」で、教えてもらいました。


マイケルも、今はなんであんなになっちゃったのかしらん?^^;
あのころは、けっこうカッコよかったのに~。
人間、自分のことも多面的に観察できないと
裸の王様みたいに‥コッケイで
ただただ可哀想な存在になることもあるんだってことだわね!^^


まったくもう‥
“なんであんなに白くなっちゃったの~~~~~~???”


ブログランキング ←今日はこんな安易な話題で失礼しました!
でも怒らないでクリックもしていってくださいね~ヨロシク♪^^



「 AbEnd 」で‥いろんな安倍情報みつかるかも!? トラックバックピープル「安倍晋三」
ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪ブログの輪


フランスの競馬「凱旋門賞」ディープインパクト‥3位^^

入賞おめでと~~~ アウェイでよく頑張ったね!
優勝できずに少し残念ですが、世界を相手に健闘しました。



ところで‥

「トラックバック・ピープル」って知ってますか~?^^

な~んて知ったかぶってみましたが、最近知ったばかり。今や安倍総理と呼ばなければいけなくなってしまった安倍ん坊くんについての記事を書いたらトラックバック・ピープル「TBP」にTBを送りましょう。情報をみんなで共有できる!って仕組みなのね。うん、そうすれば一覧になって読み易いってわけよね。知っている人が読めば、な~んだって感じなんだけど、まだまだ知らない人もたくさんいると思うのでリンクを貼っておきます。^^というわけで‥もしも、知らないって人は下をポチッ!っと押してみてね~。

トラックバック・ピープル「安倍晋三」
‥提唱者は、素敵なブログ「カナダde日本語」の美爾依さん。共感して記事を書いたら是非TBしてください。その輪に繋がります。情報を共有して、そこから何を発掘するかは自分次第ってことだけど、そこから真実が見えてくるかも。そして何かが可能になるかもしれません。

もっと心の癒しが必要なかた‥らんきーブログ ←「ブログの輪」について愛をもってやさしく書いてくれていますし、他の時事解説は“サルにでも解る”から私にも少しは解るのです。頭痛くならないから覗いてみてね。^^



こんなこと書いてるけど、私だって人から聞いて知ったわけです^^; いわゆる“素敵なクチコミ”ってわけね。自分のお気に入りに入っていた「らんきーブログ」から知りました。世の中、宣伝なんかよりもクチコミのほうが信頼度は高いですからね~♪^^(マルチ商法ではありません^^;)

話はちょびっとそれますが‥

私がこのブログを始められたのは、実はらんきーブログのぶいっちゃんのおかげなのです。自分がブログをやるなんて思ってもいなかったんだけど、メールのやりとりでブログを勧めて頂いて、とうとう決心してしまった。いや、そんなに大袈裟なことじゃないのかもしれないんだけど^^;私にはそんな感じだったわけで。だって‥人のブログにお邪魔してコメントしたりしてても、けっこう楽しかったんだもの。(苦笑)

でも、やってみて初めてその違いみたいなことが判った気がした。やはり気持ちの共有というか‥TBを送ってくれたりすると、自分が発信したことへの共感を返してくれたって気がするのよね。もちろん迷惑な宣伝TBもあるけど‥^^;

ぶいっちゃんのとこでいろんなかたと繋がれて毎日楽しいです。らんきーブログに行かなかったらブログを始めることもなかったと思うと不思議。これから続けられるのかは別として^^;飽きっぽくはないと思うんだけど、何かを「公」に発信するなんて柄じゃない!っていうか、人間“発信する側”と”受け手側”に分かれると思うんだけど、自分は後者なんじゃないかな~って、日々思ってるわけなんだけど。でも、そのマイナスな気持ちを覆す(くつがえす)ほどの有り余る感動や充実感が毎日あるのよね。それに、社会情勢なんかもとても勉強になるし‥いろいろと。見たくても見えてなかったこととか‥ホントにいろいろね。(苦笑)

だから、末端の人間としての素朴な叫びを書いてるだけです。ホント関西人ならナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノってな感じの社会情勢だしね今は。あなたもブログ始めてみませんか~?ナンチャッテ‥そんなことを言ってみたい気持ちになりますねホント^^;

日本人って、同じ枠組みの人同士がつるむのが好きな民族だと。それは、だいたい会社とか学校とかの“場所”のグループが多い。パーティーなんかでも、外人はどこかの会長さんが、すっごく若い学生さんと同じ話題を共有するなんてこともあるんだけど、日本人は同じ団体でかたまって群れたまま話してパーティーは終わることが多いっていう話を昔きいたことがあったし、実感もある。寂しい習慣だわね。でも、ネットは趣味や立場が違っても“同じ視点”をもってる人同士が繋がることが出来るんだからそういう特性をもった日本人にとっては、ある意味画期的なツールなんだと思う。

「人間汁観測所」のまましえさんの今日のエントリーで‥

「人の側面はその人その人で沢山あるけれど、「興味を持つもの」の側面ってさほど多くない人が多い。ひとつのことにこだわったら他には目がいかなくなるっていうのがまあ普通だと思う。ひとりでもいいから、ここから違う興味の側面を見つけ出してくれたら、ひとりでもいいから、そんな幅をちょっとでも広げてくれたら、自分も含めてそう願っている。」

‥ということばがあった。

これは単なる“思想”というのでもなく“人間性への共感”も含めて「同じ視点での共感」みたいなものを感じ合うことって普通の暮らしの中では、案外少ないんだって思う。だって‥長く付き合っていても物理的な共通点(カルチャーや会社など)での間柄から深く掘り下げて語ることってあまり無かったりするんじゃないかな?ある場所ではそれがタブーだったりもするし。何かしらの共感できるポイントがあったって、テレパシーでもなければ永遠に気付かなかったりするし、また自分の深層心理に気付いてなかったりもする‥のかもしれないでしょ。それってホントはモッタイナイことなんじゃないかな!?

そうそう!人間にだって赤外線通信装置があればって可能なんだから(超能力者は必要ないけど^^)10年くらいしたらそのうち埋め込むのが流行ったりして‥^^;政府にお願いしてみますか?“人間赤外線法”。へてから‥気付いたら国家からリモートコントロールされてるよね?私たち。あ~モノスゴ危険な提案をしてしまっちゃっちゃったわ!いくらいつもの“別のスイッチ”のせいでも危険すぎたわ。お~恐っ!(汗)

‥で、本線に戻すと^^;その点、ブログの特徴であるTBは実は一番知って欲しい気持ちなんかを綴れば、相手から見つけてくれる。面と向かって質問するなんてヤボなこと(実社会ではタブーなことだったり?)は不要なんだし、こんなに便利なツールは使わなきゃ損ってもんよね。ま~大そうに書いちゃったけど、ようはブログ生活は楽しいってことです。(笑)

そして‥その“ひとしずく”同志が“ブログの輪”で大河になれば、何でも“叶う”って気がしてくるのよね。望めば叶う、きっときっと♪


みなさま‥いつもありがとうございます


「らんきーブログ」のぶいっちゃん‥
“おかげさまで楽しいです♪楽しんでます♪ありがと~~~♪^^” 
              毎日こんな叫びならいいんだけどさ~。


ブログランキング ←人の輪って素敵だね♪ってかたはポチッっとお願いしま~す!
下降ぎみのため応援ヨロシク♪^^



「 AbEnd 」で‥いろんな安倍情報みつかるかも!? トラックバックピープル「安倍晋三」


“美しい馬、ディープインパクト。” 凱旋門賞を走る!


「美しい」 ってのは、こう使うのよ~~~!!!!!!


「国家が主役」の内閣には“美しい”なんて言葉は似合わないのよ!
‥って言っても今日は政治のはなしではなくて“お馬さん”が主役。

「三冠馬ディープインパクト」(Googleイメージ)

<ディープインパクト号 三冠制覇達成!>
ディープインパクト

春の天皇賞で影も踏まさぬ圧倒的な強さで快勝


私の大好きな馬“ディープ”が今日深夜0時過ぎに
フランスの競馬 “凱旋門賞”ってのに出走するんです~。
本当にかっこいいディープ♪テレビ観なきゃ~うふふっ♪^^

今までいろんな名馬がいたけど、こんな馬みたことない。
って言っても、競馬なんかほとんど知らないんだけどね。^^;
ディープをTVで観たとき見とれてしまったのよね~私。
細身で締まっていて黒光りしてて‥一目惚れってやつ!^^
やっぱり何でも見かけじゃないって言うのはウソだわね^^;

で、そのディープが今夜走る。ホントに頑張って欲しい!
世界の強豪が集まるんだから、なかなか難しいのかな~?


でもTVで、フランスの専門家は‥
   “きっと勝つ!欠点を見つけようとしても見つからない”
って言ってるし、日本では‥
   “走り方やフォームに他の馬と違った特徴がある”
って言ってる。なんだか期待でワクワクしてきた。(笑)



ロンシャン競馬場は“12cmの深い芝”らしい。
これって日本の芝よりもとても深くて走りにくいって
ことだけど、ディープには強力な武器があるのよね。
それは歩幅。下のように約1mも長いんだって~素敵♪

◇普通の馬‥7m
◇ディープ ‥8m弱


その日の体調にもよるから、もちろん判らないけど‥
ディープには本当に頑張って欲しいな~~~!!!
これもきっと、夢も希望もない今日この頃だし‥
安倍新内閣にはまったく期待してないから
何かに希望を見いだしたい気持ちの現われなんだよね~。


フレ~フレ~~♪♪♪ディ~プ~~~♪♪♪
ガンバレガンバレ♪♪♪ディ~プ~~~♪♪♪



ブログランキング
↑晋三くんじゃなくてディープ応援するよ!
ってかたは、こちらも応援お願いしま~す!^^
