わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【独身の男女の「結婚と出産に関する調査」】

「国立社会保障・人口問題研究所」
結婚を先のばしする意識は引き続き増加する傾向にある。と発表した。

ー以下少々抜粋してみたー
女性は、男性の“経済力とコミュニケーション能力”がないとダメで
自分の収入の2倍ないと結婚したくない!などのいわば贅沢?な希望が
多くなっていて、それが叶わなければ結婚しなくてもいいという傾向にある。

昔適齢期と言われた20代の前半は“まだまだ結婚しなくてもいい”と
考えていて、後半になると一気に“結婚してもいいけれど理想の相手で
なければしたくない”と考えているんだって~。この傾向は30代に入
ると焦るどころかますます強くなる傾向にあるんだな~これが。




理想的な相手というのは“タイプ”ではなく“経済力!!!”らしいけど。

私たちの大切な日本の“勝ち組”“負け組み”に極端に美しく?分かれ
つつある「格差社会」だけど、女性たちの求めている“勝ち組”ってのに
いったいどれだけの男性がなれるんだろ?そんなにいっぱいいるわけない
じゃないの~!だいたい、みんな自分のこと考えてから言ってるんだろうか?
家に鏡あるんだろうか?^^;

テレビでは“年収5000万くらいないと~”って答えてた人もいたけ
どそんな人どこにいるのよ~!?もちろん“六ヒル”のマンションには
いるんだろうけど‥。日本全体からすれば極々少数!みんな女性は
“自分は特別”って意識なんだろうけど、特別な女性も極極少数しかいない
んだから、その考えを改めないかぎり大勢が結婚難民になってアブレル
ってわけ。それじゃ~自分が女性の「負け組み」になっちゃうってば。

だいたい昔から“王子さまは、お姫さまのところにしか来ない”んだから~。
そうは言っても、この傾向は現実なんです。そうこうしているうちに
根気‥あ、婚期を逃して子供も産まないってことになっちゃって、日本
の出生率は低下するってわけ。これはその原因の一つにしか過ぎないけど
これだって何とかしないと政府の少子化対策ってのも“絵に描いた餅”
に終わるってもんじゃないの?

正規雇用はまだマシらしいけど、フリーターやバイトやパートその他
諸々の非正規就業者たちは、これじゃモテルわけがないし結婚なんか出来
ないよ~。ましてや子育てなんか出来るわけないじゃんねぇ!?子供
どころか自分の頭のハエも追えないんだからねぇ!?どうすんのよ~!?

以上を称して貧乏はモテナイ「モテ格差」っていうらしい‥^^;

18歳~34歳までの男女で恋人がいない人が多く、20代~30代の
恋愛に「モテ格差」広がっていて7割が彼氏、彼女がいないという結果
が出ていて“フラレナイためには恋愛をしないのが一番!”って意識が
強いらしいけど、これって“人生で困難に立ち向かい、それに挫折したら
又チャレンジする!”っていう強い精神がないってことでしょ~!?



ぬぬ~?チャレンジ~???どっかできいた言葉~!!!

あっまたまた別のスイッチが入っちゃったんだけど^^;根性のない若者
にも責任はあるけど、この原因は“庶民は働いても働いても楽にならない
って”いう諦めるしかない社会にも、やっぱり責任はあるんだと思う。

我らが安倍ん坊くんの「再チャレンジできる社会に!」な~んて声も
むなしく響くほど、日本国民は弱っているんだよね。小泉んの「痛みに
耐えて!」ってやつでさ~。もうこの先、総裁選のときに声高に叫んで
いたそのフレーズがウソだったら、国民の体力も限界になって少子化も
進み、たぶん100年後には国民はいなくなっちゃうかもしれないよ~。

そうなったら「美しい国、日本。」を潰した総理大臣として歴史に名を
残すことになっちゃうんだけど‥!?それでもいいんですか~?

国民あっての日本でしょ~が~!!!自分のことばかり大事にして
なんで政治家は、もっと日本のことを真剣に考えないんですか~?


ホントにホントに‥「なんでなの~~~っ???(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ」


ブログランキング
↑日本がなくなっちゃったらいやだよ~!ってかたはクリックお願いしま~す!
ヨロシクです!^^


