わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私たちの日本を何処へつれて行こうとしているのですか?

「美しい地獄」・・・・・・ですか???地獄って美しいんですか?
それなら先にみに行ってきて欲しいんですけど~~~。

やはり重要なのは「NO!と言えない国民」になるかもしれないんだってことを
もっと真剣に考えなきゃ、今の子供たちの未来は地獄と化すのは
マチガイナイのだ~!お隣の国のように。

なんで、そんなに戦争が好きなんだろう‥‥???

その理由はもう判っておりますです!!!
20日の日記、もっとも戦争に近い総裁???に書いたように
戦争になってもお大臣さまや代議士さまや経済界のTOPのかたや‥
その他諸々の権力者さまがたが自ら戦争に行く必要はないから‥だよね

日本がアブナイ! ー以下引用ー

26日に安倍氏のパートナーである中川政調会長が青森県弘前市内の講演で、このような発言をしたというのである。「ポスト小泉の政権運営に必要なのは公約を捨て身で実現する覚悟で、数ではない」「首相指名では賛成するが、実際の政策に反対ということは許されない。それが新しい政府・与党の意思決定スタイルだ。」

「公約をリーダーが実行し、(政府の)経済財政諮問会議や党が支える。個別議員の拒否権発動はあり得ない」つまり、国会で安倍氏に首相(首班)指名で投票した者は、安倍首相がやろうとする政策の中におかしいと問題性や疑問を感じたりorこのままでは賛成できないと思ったりするようなものがあっても、それに反対することは許されないということである。

<小泉首相も05年の夏に郵政民営化法案を通そうとした時には、自民党内での議論を強引に突破し(反対派や修正要求の声をきかなかった)、国会の議決で反対した者は党を除名すると脅し、また反対した者の選挙区に刺客を送り、民主主義を破壊するような圧政を行なった。それに対して批判や疑問を呈する声も大きかったが、安倍政権はそれをすべての政策で行なう気なのだろうか?>

もしかしたら来年7月の参院選の前までに、今秋の臨時国会や来年1月からの通常国会で、可決できそうな法律は多少強引にでもすべて通す気で臨むのかも知れない。<教育基本法改正も、共謀罪も、自衛隊海外派遣の恒久法などなども・・・。> ー以上引用ー



下記をみても判るように
KOIZUMI政権もまっ青な独裁政権をつくろうとしている
としか思えない。今現在の日常が、子供たちとの他愛のない会話など‥
たとえ平凡なしあわせに満ちあふれていてもこの先はそれが永遠に
つづくとは限らないということなんだよね。


安倍氏が改憲以前に、安保&軍事(自衛隊活動等)に関して行なおうとしていることは、今の時点で公表されているものでは、次のようなものがある。

・現行憲法のまま解釈を変えて集団的自衛権を行使できるようにすること
・いつでも自衛隊の海外派遣をできるような恒久法を作ること
<(海外派兵も考慮して)自衛権の範囲を判断する有識者の会議を作ること>
・安全保障(や教育)に関して、専門の首相補佐官を置くこと
・米国のNSCのような国家安全保障会議を首相官邸の下に設置すること
・米国のCIAのような情報収集機関を設置すること ー以上引用ー




たとえ戦争になっても戦争に行くのは一般国民。それは昔からそうだ。
戦国時代は自らも行ったようだけど、それはきっと情報の伝達の方法が
なかったために違いないし行ったとしても最前線‥ではなく、最後尾で
命令してるだけ。今は、そんなことする必要もないんだから、自分たち
は何処かの国の独裁者たちと同じように強固なシェルターにでも隠れて
100%の安全が保障されているわけよね。

それなら、命を掛けるほどの勇気なんかあるわけないヘナチョコさんの
ABEん坊でも“楽しい戦争ごっこ”ができるってもんよ。まるでゲー
センだよね。戦う政治家‥がきいて呆れる。ホントにそれが嘘じゃない
んなら、じゃ~
ご自分の息子や娘を真っ先に戦場に送ってください!もちろん自分が引率して‥。
そしたら戦う政治家って認めてあげてもいいわ。

もしもあれだったら、その時のために今から試験期間としてアメリカの
関わってる戦争に研修にでも行ってきたらいいんじゃないんですか。
なんならKOIZUMIの息子も連れてってくれたらもっといいよ。
それから、アメリカは日本を守ってくれるらしいんだからネオコンの
息子たちを自衛隊にも招待して国民を守る訓練をしてあげてください。
以上、お願いします!!!

ま~100%できっこないけど。こうなったら何でも約束できちゃう
よね。ちょっと前に流行った“○○が勝ったら、○○をする”ってや
つ。また有名人もやってみたらいいんじゃない?そしたら、みんな注目
して落ち目になった人も復活できるかもだし^^って‥また別のスイッ
チが入っちゃった^^;

で、話を戻すと‥なんで戦争が好きなのか?ってことだったわ。人間、
“対岸の火事”は面白いってのがあるけど、それに加えて権力使い放題
なうえに儲かっちゃうんだからもうやめられないってことよね~。なん
だかな~!?
そんななかで空しく響きそうだけどやっぱり言いたい!

ABEん坊殿‥
なんでそんなに戦争が好きなんですか~???


ホントに「なんでなのよ~~~っ???(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ」


ブログランキング ←美しい地獄はいやだ~!ってかたはクリックお願いします^^
