わんばらんす

日々の疑問や悩み‥“心のばらんす”がいちばん!素朴な疑問は“なんでなの~っ?”って大空に向かって叫んだら気分は爽快~♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また、一列に並んで頭下げて終わりなのかな?
そんなことで許されるはずがないじゃないの!

連続不審死「死因究明不十分だった」 国家公安委員長
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20091110AT1G1000I10112009.html


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!

近年、殺人事件ばかりで気が滅入りますね~。
ほんとに、世の中どうなってしまったんでしょう。
そのなかでも、連続殺人事件も急激に多くなって、
たぶん、ニュースをみている市民のほうも、たいがい
麻痺してきてしまっているように思うんですよね。

これって危険ですよね。


昔は、【連続不審死】などではない殺人事件
というだけで世の中大騒ぎだったんですよね。
犯人の名前も、被害者の名前も、みんなの記憶
に一生残るほどのインパクトだったんだけど、
これほど毎日事件が起こると、記憶も曖昧に・・。

そして、人が死んでるのに事件にもならず・・
捜査もされず、勝手に死んだと決めつけられて
終わりなんて、死んでも死にきれないですよねぇ。


これから、初動捜査をきちんしないで済ませて
いた事例があとから事件が発覚した場合の罰則
って必要なんじゃないかと、つくづく思います。

昔から・・

「謝って済むなら警察いらない」って言いますが、
その警察が、謝るだけで済むって腑に落ちません。

不審死などが、それほど多いと司法解剖は、
地域によっては、ほとんど行われていない
と聞いたけれど、人の命に地域で差があって
よいものだろうか? よいわけないでしょ!!

どうして、そういう費用に税金を使わない
で、役所のかたがたのプライベート旅行など
の、バカみたいなことに税金が回ってしまう
んだろうかと、腹が立って腹が立って・・・。

2009年11月10日
青森市、後援旅行でも助成 市職員と家族限定 市民恩恵なし

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/11/20091110t23023.htm



hosakanobuto
  
へのこ沖縄も忘れない!

[公式] 天木直人のブログ


人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ
スポンサーサイト
「酒井法子さん」から・・「酒井法子容疑者」へ

いきなり、というか何というか、ほんとにビックリですが、
なぜ、こんなことになってしまったのでしょうね~。
ほんとなら、矢田亜希子さんのように離婚というニュース

「酒井法子さん離婚」・・

こんな風に流れるところだったでしょうに・・。

何がそうさせたのかな?



今日は、この話題をエントリーにしたけれど、
大事な選挙の月なんだから、もうそのへんで
終わりにしてほしい。結果だけを5分くらいで
知らせてくれればいいと思うのは、わたしだけ?

人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
応援ありがとう!今日もよろしく!^^


矢田亜希子さん:押尾容疑者と離婚
http://mainichi.jp/select/jiken/news/
20090808k0000m040123000c.html?link_id=RSH05

押尾 学容疑者麻薬取締法違反事件 
「女性は部屋に来た時から興奮状態だった」

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00160565.html

しかしながら・・

人間、出会う人によって人生が大きく変わってしまう。
そして、それに気づいて、途中で引き返す人もいれば・・・
自覚しているのか否かは知らないけれど・・・
そのまま、どんどん堕ちていってしまう人がいる・・・・・・・。

それにしても、この二人の男性はろくなもんじゃない。

一人は、「死人に口なし」をいいことに言い逃れに必死。
一人は、「妻と一緒に吸った」などと、かばう素振りもなし。


なんだかな~。

これは、罪を正当化しているのではなく、家族なら心情として、
一時的に躊躇したり、かばったりすることもあるでしょうが、
それもないようで、自分が助かることしか考えてないわけで、
なんとも、男気のないチンケなヤツらだなぁ~って・・・・・。


“清純派”の覚せい剤汚染…酒井法子事件「5つの疑問」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090807060.html


子どもたちにも蔓延しつつあるみたいだけれど、日本は
かっこうのターゲットになっているのは、たしかですね。
それに、子どもに教育しなければならない校長などの
教師たちも薬物に侵されているとすれば、もう世も末。
どうやって家族を守っていけばいいのだろうか???


「うぐっ」覚せい剤のみ込み密輸横行 
100個のみ男も(1/2ページ)

http://www.asahi.com/national/update/0729/SEB200907290018.html
2009.7.23
【副校長覚醒剤事件】共犯容疑の派遣社員を逮捕 
出会い系で知り合う

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/
090723/crm0907231259016-n1.htm




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)
 
↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
      社民党公認 民主 国民新党推薦 

hosakanobuto
  東京8区から出馬します。 
 杉並区のみなさん・・・
 保坂議員の仕事ぶりを見てから
 どうぞよ~く考えてください。


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓


とくらBlog

テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
ハムニダ薫さんがTBをくださいました。

薫のハムニダ日記 から

2009年06月08日
拉致-左右の垣根を超えた闘いへ
http://hamnidak.exblog.jp/10401802


世の中は、問題だらけで山積みになっている。
数学のようにすっきりと割り切れる話は少ないけれど・・
それでも、部屋の片づけと一緒で、目をそらして
見ないようにしていたら永遠に解決しないのよね。

本気で考えている人
いったい・・・
何人いるんだろうか?




人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


この問題も一朝一夕には解決しないわけですが、
少なくとも、右派的なやりかたでは・・
拉致の被害者が助かる道はないような気がする。
正しいとか正しくないとか・・じゃなくて・・ね。

いや、でも・・・

右派さん達の「勇士」が「奪還」でもしてくれるなら別ですが。(冗談ですが)

強行姿勢からは良い結果はけっして生まれない。

だからと言って、話し合いをしてもどうなんだろう。
かろうじて国交正常化が成立したとする・・・。
でも、その正常化したものが無事に継続して
いくとは到底思えないわけで・・・。難しいな~。

そうであっても、「制裁制裁」と騒ぎ立てている
だけでは、助かるものも助からなくなっちゃう。
やはり、ナイーブな問題は柔軟に考えて行動
していかなければ永遠に解決しないんだとも。

自分の家族だったらどうなんだろう・・って
本気で考えるべき問題だと思うんだけど・・・。
議員さん達にもそう思って行動して頂きたいです。
そして政府にも、「解決しよう」という考えが
ほんとにあれば・・・いいんだけどね・・・・・・。


政府も、ときどき使うことばで言うと・・・

右も左もない「オールジャパン」で考えないと
被害者が帰ってくるチャンスは永遠にないかも。


総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)


_______________________
告知: コメントをいただいても「馬鹿」とか「アホ」とか、
ほかにも汚くののしるような言葉を使っていたりする
場合には承認しませんので、その旨ご承知おき下さい。
これは、他者を批判する以前の問題だと思います。 
_______________________


↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



[公式] 天木直人のブログ


↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
人が人を裁く・・ということがどういうことなのか?

たとえ、プロの裁判官であろうとこんな風に間違いがある。
と、今更いったって、すでに裁判員制度ははじまる。
だからこそ、「取り調べ完全可視化」が必須なのだと思う。

録画していると・・・

調書をとるときに被疑者が躊躇するかもしれないって・・。
何いってんだか?やってないものをやってるなんて・・
毎日殴る蹴るされて自白させられるよりも百倍マシでしょ。

ほんとに意味わかんないヘナチョコな理屈で物事が
決められていくのを幾度みてきたことか・・・。


毎日JP から

足利事件:「自分の人生を返してもらいたい」菅家さん会見
http://mainichi.jp/select/jiken/news/
20090605k0000m040096000c.html



人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


疑問がある。

17年間の弁償は
国はどうやって
返すのでしょうか。
検察はどうやって
償うのでしょうか。

これを厳しくすれば
冤罪をつくりだすような
バカな取り調べは
しなくなるんじゃないの?

それから・・

「冤罪」というのは、
「犯人取り逃がし」
とセットなんだけど・・・

凶悪な真犯人を
のうのうと自由に
させてきた責任は
どうやってとるつもり?




総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 



↓ 山口4区 民主党公認決定 ↓




テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
今日は、SMAPの草くん のニュースで大騒ぎですね。

2009年4月23日
地デジ・トヨタ…CM、相次ぎ中止 TV局も対応協議

http://www.asahi.com/national/
update/0423/TKY200904230118.html

出典: 草 剛(くさなぎ つよし)(wikipedia)


人気blogランキングへ    FC2blogランキングへ
いつも、ご訪問&応援をありがとうございます!


正直言うと、それほどの事件なのかなぁ?と思ってしまう。
別にファンという訳でもないから擁護とかじゃないんだけど・・。
ちょっとばかり、また大騒ぎしすぎなんじゃないの?マスコミ。
もっと伝えなきゃならないニュースが沢山あるはずなのに・・。


国会だって重要な局面なんだし・・。

マスコミってほんとに懲りないんだな~。

重要なニュースの隠蔽には好都合よね。



目撃した外人さんだって・・・
「楽しそうな、ただの酔っ払いに見えた」
ってインタビューに答えていた。

被害者がいなくても成立しちゃうのかな?公然わいせつ・・・。

誰かに暴力ふるったとか、何かに危害を加えたとか・・
他人に何かを無理やり見せたとか・・
(これは、昔電車のなかによく居ましたけど・・コート着て)
大勢の面前で・・ということでもなく夜中の公園なんだし。

結局、薬物反応もなかったらしいし・・。
大声でうるさかったかもしれないけど・・
それは「公然わいせつ」とは関係ないわけで・・。

「公然わいせつ罪」の、厳密な判断基準は知らないけど、
その「わいせつ物」をみて、イヤな目にあった人がいて、
成り立つんじゃないのかな~?って・・。被害者がいないし。
ま~警察官を除いて・・だけど。そうそう、警察官の
度量の具合でも裁量って違うんじゃないのかな~。

たとえば、万引きとかだって初犯ぽかったら、厳重注意で
帰される場合もあるけど、そんなこと関係なしに
警察を呼ばれて逮捕になるケースもある。
これも、結局はテレビ番組でしか見たことないんだけど。

たしかにコマーシャルに出ている人は自覚が必要なことは
確かですよね。だけど、これが一般人だったらどうだろうか?
厳重注意で一晩留められ翌朝解放ってところじゃないの?
有名税っていうのが確かにあるわけだけど・・ただね~
こんな風に魔女の弾劾裁判的に大騒ぎするのはどうなんだろう。


Kaetzchenさん はこんな風に書いています。

草くんも「普通の青年」なのさ(笑)

・・・ってね。



総選挙。自公落として明るい未来。!
       ( Saudadeな日々 Franciscoさん作成)

↓ 党派を超えて 保坂のぶと議員 を応援しています ↓
保坂展人(ほさかのぶと)
保坂のぶと 
東京8区 から立候補
杉並区のみなさん
よろしくお願いします

(社民党公認 民主 国民新党推薦) 


テレビ は ・・・ BS11 (月) 西川のりおの言語道断
ラジオ は ・・・ JAM THE WORLD

いのち 小
_______________________________________ 

人気ブログランキングへ   FC2blogランキングへ

トラックバックピープルにも参加しています。サイドメニューのリストもみてね!^^
TBP: 郵政民営化凍結
TBP: 「M&Aを止めろ!」キャンペーン 

【政権交代】を目指すブログ結集! 晴天とら日和
The Blogger 現政権に「ノー」!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。